イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

色々とありがとうございますという話

全く気がついてませんでしたが、

今年もあと5日なんですね。

 

びっくりです。

 

いい意味でも悪い意味でも本当にギリギリまでバタバタ。

 

本当に色々ありましたが、

まだ振り返る気力はないので、

またそのうちタイミングがあれば振り返ります。

 

とりあえず、

現状の報告と感謝をということで、

筆を執っております。

まぁ、厳密に言えば、画面下半分をフリック入力してるだけですけど。

 

 

まずは、今日の昼間にとっていた

24時間成人式のフライヤーデザインアンケート。

http://mizushunsuke.hatenablog.jp/entry/2017/12/26/130258

 

f:id:mizushunsuke:20171226234927j:image

f:id:mizushunsuke:20171226234959j:image

 

本当にたくさんの投票・ご意見ありがとうございました!!!

 

貴重な意見ばかりで本当に嬉しかったのですが、

ほぼほぼ五分五分なので、皆様の意見を鬼参考にしつつ、

一晩オーシャンズのメンバーと考えたいと思います。

 

 

24時間成人式については、

こんな感じでどんどんみんなでつくっていきたいです。

 

ていうか、作っていけるようにキチンとデザインします。

必ず。

 

つまりは、皆様の力がないと

どーにもならないことだらけなので、

今後ともご協力よろしくお願いします。

 

 

必ず楽しいはお約束いたします。

 

 

みんなが作り手、みんなが出演者です。

 

1/1までにはある程度整えますので、

そっからみんなでスタートして三ヶ月間一緒に楽しんでいければと思います。

 

 

 

そして、「オーダーメイドTV」について。

http://mizushunsuke.hatenablog.jp/entry/2017/12/21/153109

 

これに関しては、

本当に改めて人の温かさを沢山感じました。

 

優しい声をかけてくださる人たち、

情報をくれる人たち、

一緒に探してくれる人たち、

自らの場所を提供してくれようとする人。

 

本当に本当に感謝です。

 

ものすごく嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

 

結局、今までやらせてもらっていた観音ビルの2FにあるTOLAND(スナックCandy)の、

ゴリママこと鈴木貴也さんに相談した結果、

来年以降も、スナックの隅っこで続けることができそうです。

 

TOLANDの皆様には本当に感謝です。

 

ただ、それでも追いつかない点はあるかもしれないので、

そうなってらまた皆様のお力を貸してくださると嬉しいです。

 

図々しくてすみません。

 

本当に本当に皆様のお気持ちが嬉しかったです。

 

 

ということで、来年の1月末から正式にオーダーメイドTV復活させます。

そして、TOLAND TVに代わる何かもできないか考えてるところです。もしまたやることになったら、再び皆様よろしくお願い致します。

 

 

こんな感じのバタバタで精神的に参っていた時に、がっつり相談に乗ってくれる心強い大人がいたり、

励ましのメッセージをくれる優しい大人がいたり、

それでもなお温かい言葉をかけてくれるTOLAND TVメンバーがいたり。

 

今日も、初めて二人っきりで話したのにもかかわらず、沢山相談に乗ってくれて、沢山話を聞いてくれる人がいたり。

 

24時間成人式という目標に向けて

一緒に駆け抜けてくれる

オーシャンズって仲間がいたり。

 

他にも沢山沢山関わってくれる、

力になってくれる人がいて。

 

オーダーメイドTVの場所のことだってそう。

フライヤーの意見だってそう。

 

心が混沌としてしまっていた時が、

すぐ目の前にもあったのに、

それでもなお、こうして、

近づいてきて、手を差し伸べてくれる人がいることが、

 

今回改めてとてもありがたいと思いましたし、

めちゃくちゃ救われることを再認識できました。

 

 

僕はすごくできないことが多いですし、いびつですし、中々想いを直接伝えられないことも多いですけど、今回のこの一ヶ月のことに関しては、本当にみんなに感謝をしています。

 

ありがとうございます。

 

 

まだまだ僕には話してみたい人が沢山います。

 

この年末年始、そして来年の初めは、

とにかくもっともっといろんな人とがっつり話したいです。

 

いろんなことを知りたいです。

いろんな想いを受け取りたいです。

 

そして、いろんな考えをいろんな人に伝えたいです。

 

なので、気軽に話しかけてください。

 

僕も気軽に話しかけさせてもらいます。

 

 

こんな感じで、

僕は僕のできることで、

精一杯頑張ります。

 

そして、その先で、

いつか、

いや、

近い将来、

恩返しできるように、

必死で全力で走り続けます。

 

こんな僕ですが今後ともよろしくお願いします。

 

 

真面目に書いてしまってすみません。