イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの作り方【後編】~二十歳になる僕たちが出した結論~

12時間フェスができるまでの想いは 前編に記してありますので、良かったらご覧ください。 前日準備 怒涛の12時間スタート 8:30 集合 9:00 オープニング 9:15 超本気大縄跳び 9:45 激走中 10:10 歩いて帰ろうのコーナー 10:45 …

幸せの作り方【前編】~二十歳になる僕が出した結論~

いきなり宗教の本みたいなタイトルですみません。 今日はどうしても真面目に、心の底から書きたいことがあるので、 中々また長くなってしまいそうですが、 どうかお付き合いください。 前からこのブログでも言っていた 「二十祭 SNS12時間FES201…

フェス作りで友達作り!?新しいエンタメの形「ビルバン」始動!!

みなさん、友達はいますか? どんな友達がいますか?? 前回はコミュニティについて色々書かせていただきました。(まだ読んでない方はコチラ) コミュニティにいろんな人がいれば、それだけで夢を叶えられる可能性がグンと上がる!だから、コミュニティ作りを…

コミュニティの壁を遊びで乗り越えろ!人生における最強チームを作りだす!

前回、 「人生を遊びだらけにして、もっともっと楽しくする考え方」 をガガガッと書きました。 (まだ読んでない方はコチラ) 遊びとは、夢中になるコト。 遊びでも手を抜かずに本気になるコト。 これこそが、人生における遊びの時間を増やし、 もっともっと…

遊びは正義!夢中になれるコトを増やして遊びだらけの人生に!

はじめまして! 色々イベントの企画やら制作やらをしてます大学生、シュンスケです。 左の前歯むき出しなのが私です。 右は、めちゃめちゃ尊敬している、キングコング西野亮廣さん。 西野さんがきっかけで、中3から様々なイベントを主催させてもらいまして…