イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

学び学び学び

当初はゴリゴリに書いていたこのブログも

最近はとりとめもない雑記に成り下がっていてすみません。

 

以後気をつける気もさらさらなく今日もテキトーに書きます。

 

最近は結構なペースで

24時間成人式の会議が連なりまして。

 

毎日毎日会議資料作るのは

言うて全く楽じゃないですよ。

 

そして、その会議をする相手は

素人学生集団オーシャンズの面々です。

 

会議内容を彼らは、理解するのもままなりませんし、

その資料に対して感謝も経緯も1ミリもありません。

毎度毎度。

 

一度、会議が一通り終わって、

まぁまぁ一生懸命やったのに、

なんだかぼーっとしてた

メンバーの寺田くんに

 

「どう?理解できた?」

と気を使って聞いたら

 

「全く」

 

と言う返事が即座に返ってきて、

泡吹いて寝たこともあります。

 

まぁ、でも、これも、

僕の伝え方の悪さだったり、

行動の魅せ方がうまくいってなかったり、

するところに原因はあるわけで。

 

自分が早く変わらないといけないなぁと

毎日反省する日々ですよ。

 

だから、結局、

オーシャンズにはたくさん勉強させてもらってます。

 

なんやかんやいって会議が深夜に及んでも付き合ってくれますし。

 

感謝してます。

 

一緒に強くなれたらいいなって思います。

 

これは、オーシャンズだけじゃなくて、

イベントに関わってくれるみんなと。

 

まだまだ頑張らなきゃいかんですね。

マジクソがんばります。

 

マジクソってなんだよ。

 

あと、最近は、

ちょくちょく大人とじっくり話させてもらう時間が多くなってて、

それはそれで本当にありがたいです。

 

イチイチ勉強勉強。

 

俺みたいな分際で、

調子のって偉そうなこという時もありますが、

それも大人側の聞き上手さのおかげっす。

 

ちなみに、話はそれますが、

聞き上手ナンバーワンは小堺一機さんということで異論はないですね?

 

聞き下手ナンバーワンは黒柳徹子ということもよろしいでしょうか?異論がありましたらご一報ください。

 

いろんな人に会って、

24時間成人式にあーでもないこーでもないと

熱中して、そこそこ幸せな日々かもです。

 

24時間成人式も本当にいろんな人の力を借りまくってる最中。

 

いろんな人に感謝して、

いろんなことを学んで、

一生懸命、

とりあえず3/24-25を、

目指します。