イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【名古屋で一風変わったクリスマス?!】一日遅れのクリスマスパーティ【参加型イベント遊びまみれレポート】

毎月最後の木金土日に、名古屋大須TOLANDで開催中の

お客さん参加型イベント「遊びまみれ」

 

asobi-mamire.jimdofree.com

 

そんな「遊びまみれ」で行われたイベントのレポートを掲載していきます!

 

今回のレポートはスタッフのヒロトが担当します!

 

本日は、2019年12月26日(木)19:00~行われたイベント

「1日遅れのクリスマスパーティ」

です!

 

 

一日遅れのクリスマスパーティとは

f:id:mizushunsuke:20191203154822j:plain

一日遅れのクリスマスパーティ

3時間かけて1日遅れのクリスマスパーティと題して

様々な企画を開催!

 

各企画で優秀な成績を収めると、遊びまみれペナントポイントを贈呈します!

 

※遊びまみれペナントポイントは3か月で1シーズンとし、合計点が最も高い人に豪華賞品を差し上げるシステムです。

 

この企画の詳細は、 こちらをご覧ください!

mizushunsuke.hatenablog.jp

 

イベントレポート

 

クリスマスキャノンボール

 

f:id:mizushunsuke:20191203155602j:plain

クリスマスキャノンボール

 

ルールは次の通り!

  • 2チームに分かれ、各チーム1000円が支給される。
  • 30分間でそれぞれのテーブルをよりクリスマスパーティーらしくしたチームの勝利。
  • ただし、各チームくじで引いたお店を使用してはならない。
  • 最終的に、MCの審査で、よりクリスマスパーティーらしくした方が勝利(100点満点で審査)
  • 着順ポイントは無し。ただし、遅刻すると1分毎に-5ptsとなる。
  • 勝利チームには遊びまみれペナントポイント15ptsを贈呈(ゲーム部門に加算)

参加メンバーとそのチーム分けは次の通り!

 

f:id:mizushunsuke:20191227041246j:plain

写真右から

・チームポケモン

ボストンさん

ひささん

りなさん

ポカチュウさん

 

・チームチョコレートフォンデュ

こうやさん

坊主さん

ゆきさん(なぜかチョコレートフォンデュの機材を持っての参戦w)

ななゆかさん

 

の対戦!

 

 

そして、各チームの禁止店は、

 

チームポケモンは「コンビニ」

チームチョコレートフォンデュは「均一店」に! 

 

f:id:mizushunsuke:20191227041840j:plain

 

チームポケモンは最初からコンビニを使う予定はなかったらしく、あまりダメージはなさそう。

 

大須に多くある100均、300均、サンキューマートなどを封じられたチームチョコレートフォンデュの方がやや劣勢に立たされたようです...!

 

 

ここでゲームスタート!

参加者のみなさんが一斉に大須の町へと繰り出していきます。

f:id:mizushunsuke:20191227042153j:plain

 

 

開始から15分、折り返し地点に差し掛かったところでチームポケモンが購入したアイテムをもって会場へ到着。テーブルの仕上げに取り掛かります。

f:id:mizushunsuke:20191227045519j:plain

りなさんによると、チームメイトが100均でお目当てのアイテムを探している間、ひささんはトイレに行っていたそうで、

 

さらにボストンさん曰く「男性陣は荷物持ちしただけです」とのことw

 

頼もしい女性陣がグイグイ先導していくチームだったようですw

 

チームポケモンがテーブルを完成させてもまだ戻ってこないチームチョコレートフォンデュ

果たして間に合うのか...?

 

 

チームポケモンから遅れること10分。

残り時間5分でようやく会場に到着したチームチョコレートフォンデュが、急いで仕上げに取り掛かります。

f:id:mizushunsuke:20191227052013j:plain

 

均一店が使えないため、一旦商店街周辺を一通り見て回り、最終的にコンビニでアイテムを揃えたそう。

 

やはり均一店禁止はかなり厳しいルールだった模様。

これだけ時間がかかったのも納得です...!

 

 

30分が経過し、各チームのテーブルはご覧のようになりました。

 

まずはチームポケモン

f:id:mizushunsuke:20191227052505j:plain

「クリスマス」→「ヨーロッパ」→「ハリー・ポッター

という連想から、クリスマスらしいカラフルな色どりで、ファンタジックな作品を目指したとのこと。

300均で食器を揃えたり、薬局で安くドリンクを買ったりと、ポカチュウさんのアイデアが効いているそうです!

 

 

対するチームチョコレートフォンデュのテーブルがこちら!

f:id:mizushunsuke:20191227054057j:plain

クリスマスらしい食べ物を揃えようということで、

からあげをお店で、シュークリーム、モンブランをコンビニで買ってきたとのこと。

唐揚げは、フライドチキンを買えなかったためその代用として用意したそう!

これはいい発想!

 

ちなみに、コンビニでケーキを買う際、坊主さんは倫理的にアウトだと判断し、入店はせず、唐揚げを持って外で待っていたそう。

マスクで顔を隠したその独特な見た目から一瞬、服装の話をしているのかと思いましたが、倫理的にアウトだと判断したのはもちろんコンビニへの飲食物の持ち込みでしたw

坊主さん、真面目な良い人ですw

 

 

 

今回は、キャリバスさんとヤマコーに、各50点満点での審査をお願いしました!

ありがとうございました!

f:id:mizushunsuke:20191227053030j:plain

 

まずはチームポケモン

審査員の得点は、

キャリバスさん 46点

ヤマコー 42点

合計 88点というかなりの高得点!!

やはりクリスマスらしいカラフルな見た目が高得点の要因となったようです!

 

続いてチームチョコレートフォンデュ

得点は、

キャリバスさん 29点

ヤマコー 36点

合計 65点!

「パーティっぽいけどクリスマスではなさそう」ということで、点数はお二人とも低めになってしまったようです...

 

 

ということで、

チームポケモンの勝利!

 

 

優勝チームには遊びまみれペナントポイント15ptsを贈呈。

 

クリスマス大忘年会

f:id:mizushunsuke:20191203160156j:plain

クリスマス大忘年会

続いての企画はクリスマス大忘年会。

2019年を振る返る様々なトーク企画を実施。

一番盛り上げた人に遊びまみれペナントポイント30pts、2位に20pts、3位に10pts贈呈!

 

参加メンバーは、

f:id:mizushunsuke:20191227132238j:plain

右から、

ひささん

ヤマコー

りなさん

ポカチュウさん

こうやさん

坊主さん

キャリバスさん

ボストンさん

たけちゃん

 

机手前に

ゆきさん

です!

 

 

1つめのトーク企画はこちら!

2019年〇〇ランキング

f:id:mizushunsuke:20191203160356j:plain

2019年〇〇ランキング

2019年のお題にまつわる自分の中でのTOP3を発表していくコーナー。

最初のお題はこちら。

 f:id:mizushunsuke:20191203160457j:plain

 

・キャリバスさん

1.労基

2.カウンセラー

3.家族

1位は退職のために「労働基準法」に助けられたという切実なもの!

転職応援家という肩書を持つたけちゃん曰く「確かに労働基準法は大事!退職する場合は早め早めに準備していろんな確認や申請をすべき!」というかなり優良な情報も

 

・坊主さん

f:id:mizushunsuke:20191227133329j:plain

1.

2.バイトの人

3.遊びまみれ

自分のしたいことを続けさせてくれる親御さんに感謝しているというこの風貌からは似ても似つかない真面目さ!笑

 

・こうやさん

1.親へ 勝手を許してくれて

2.就職応援してくれた人

3.一緒に勉強してくれた人

長野の実家を勝手に飛び出してきたけど許してくれたという親をはじめとして、そんな激動の一年を支えてくれた人たちに感謝しているそう!

 

・ポカチュウさん

1.TOLANDで出会えたこと

2.親に感謝

3.ライブでの感謝

遊びまみれに参加してTOLANDでいろんな人に出会えたという嬉しすぎるコメントも!笑

 

・ヤマコー

f:id:mizushunsuke:20191227133527j:plain

1.仕事先決定

2.試験プレッシャー

3.あそびまみれ

2位の「試験プレッシャー」は、試験の重圧で折れそうなときにそばにいてくれた人たちのことだそう。

三位は完全にほぼ強制的に書かされてましたw

 

 

・ゆきさん

1.ミルクボーイ

2.仕事やめた

3.イヌがきた

なによりもずっと応援していたミルクボーイさん(遊びまみれでもずっというてた!笑)M-1優勝したことに感謝したいそう!お笑い愛!

 

 

・たけちゃん

f:id:mizushunsuke:20191227133436j:plain

1.結婚してくれた人

2.旅バーでの出会い

3.就職のエージェントのサポート

結婚という一大イベント!めでたい!

 

・ボストンさん

1.TOLAND

2.

3.自転車

4.キャリバス

ヒロトさんの誕生会の会費が払えなくて帰ろうとしてたら代わりに払ってくれたキャリバスさんを四位にランクインさせたものの、話が長すぎる上に4位という勝手な追加により失格にw

 

・りなさん

1.TOLANDのみんなと遊べたこと

2.人脈からチャンスに繋がったこと

3.Instagramフォロワー1000

1位は「自分が大変だった時に貴也さんがそばにいてくれた」ということ含めてらしいですが、貴也さん曰く「心当たりない」とのことw

 

・ひささん

1.あそびまみれ

2.嵐 YouTubeチャンネル開設

3.行きつけの居酒屋の店員さん

二位は「そんなにファンじゃないけど」とのことw

三位は「話しかけてくれるから寂しさが紛れる」とのことですw

 

 

 

 

f:id:mizushunsuke:20191203160451j:plain

 ここからおすぎさんが合流です!

 

 

・キャリバスさん

1.ゆきさん

「となりすわる?」

2.おすぎさん

「俺笑ったことない」

3.ボストン

「そんな奴おらん」

全部いまさっきあった話w

 

・坊主さん

1.ちー

2.どぶろっく

3.よそ見

一位は以前の「めちゃイケリズムゲームフェス」でのひさくん。

三位は野球の審判がよそ見していたことだそう。

 

・たけちゃん

1.上沼さん

2.金属バット

 

・おすぎさん

f:id:mizushunsuke:20191227133917j:plain

1.あそびまみれ

2.若杉同居

3.タイガーとの出会い

三位はおすぎさんがMVを撮ったアーティストとの出会い。素敵なMVなので、ぜひ「川口タイガー裕介 Donut」で検索してみてください!

 

・こうやさん

f:id:mizushunsuke:20191227134002j:plain

1.酒きれてる

今日、レモンサワーとモヒートをオーダーするも、会場にちょうどなくて、重雄さんに名前も知らないカクテルを作られたとのことw

 

・りなさん

1.たかやさん

2.ヒロトの変顔

3.ひさくんの白塗りとおっちゃんのタロット

TOLANDであったことに絞って書いたそうです

 

・ヤマコー

1.ハロウィン

たかやさんがIKKOさんに扮した仮装をした「TAKKOさん」にはまったそう。

 

・ひささん

f:id:mizushunsuke:20191227134152j:plain

1.あそびまみれ

2.カジサックチャンネル

3.行きつけの居酒屋

三位は再びランクインwツイキャスの生配信を見ながら卵の殻を白身だと思って食べてたという怖い話を披露w

 

・ボストンさん

1.ボドゲ

2.弟の寝相

3.どぶろっく

話が中々の長尺で残念ながら途中で割愛!すみません!笑

 

f:id:mizushunsuke:20191227134243j:plain

 

 

 

2019年ごきげんどう?

f:id:mizushunsuke:20191203160734j:plain

2019年ごきげんどう

参加メンバーがくじを引いて、そのお題にまつわるトークを披露していく企画。

何回でも引き直してOK!

 

今回のくじの目はこちら!

f:id:mizushunsuke:20191203160904j:plain

くじの目

・おすぎさん

2019年初めて○○した話」

ずっと作りたいと思っていたMVを作った

 

・たけちゃん

2019年怒った話」

同じボケを何回も繰り返す嫁にもういいよ!って怒った

 

・ボストンさん

2019年いいね!と思った話」

自分の好きなウルトラマンの関連商品が売り出さ…ここで時間切れ!笑

三度すみません!笑

 

・キャリバスさん

2019年初めて○○した話」

給料安い&残業40時間超えても残業代が出ないから退職した

 

・坊主さん

2019年怒った話」

遊びまみれのアマチュア人狼で狂人を言わなかった、騎士をバラした、違う役職のターンに顔を上げたという失態ばかり起こしたキャリバスさんに怒っているそうw

 

・こうやさん

2019年ピンチだった話」

会社を辞めようとしたら、長野の本社から安城の家まで課長と部長が来て3時間の面談をした。

衝撃的ピンチ!

 

・ポカチュウさん

2019年どうでもいい話」

熱田区から中区に気分転換に引っ越した

f:id:mizushunsuke:20191227144219j:plain



 

・りなさん

「今だからゴメンナサイ話」

2週間くらい毎日門限の11時ギリギリに帰って親と喧嘩したことというかわいいエピソード

 

・ヤマコー

2019年ちょっとイイ話」

車のペットボトル入れるところから10円出てきたという本当にちょっとだけいい話w

 

・ひささん

ひささんだけ特別に3つ引いてチャレンジすることに笑

結果、、、

2019年初めて○○して情けなくなってゴメンナサイしたい話」に決定!

f:id:mizushunsuke:20191227143958j:plain

 

思いつかないひさくんを見るにみかねておすぎさんがひさくんの話を代わりにすることに。

 

YouTubeに上げ始めた動画の中で最後に出てきた『ファンシファル学園』が本当に謝ってほしくなるくらい時間を無駄にできる

 

f:id:mizushunsuke:20191227144025j:plain

とのこと笑

 

 

 

ということで、このパートを盛り上げてくれた3人を決定。

1位はおすぎさん!!

2位はTOP3の嵐が謎すぎた、ひささん!

3位は衝撃的なピンチエピソードを披露したこうやさんに決定!

1位には遊びまみれペナントポイント30pts、2位には20pts、3位には10ptsを贈呈!!

f:id:mizushunsuke:20191227144417j:plain

 

続いて、クリスマスパーティ最後の企画へ!

 

嘘つきクリスマスゲームバトル

f:id:mizushunsuke:20191203161103j:plain

嘘つきクリスマスゲームバトル
  • 椅子取りゲーム・フルーツバスケット・神経衰弱等王道パーティーゲームで対決!得点は次の通りに入る
  • 1~3人:1位30pts
  • 4~5人:1位30pts、2位20pts、3位10pts
  • 6人~:1位30pts、2位25pts、3位20pts、4位15pts、5位10pts
  • しかし、毎回ゲーム前に、くじ引きを実施。「ノーマルプレイヤー」と書かれたくじの中で、1枚だけ「狼」と書かれたくじが存在。
  • 「狼」は、得点獲得圏内に入っていなければ1位と同じ得点を獲得。
  • ただし、各ゲーム終了後、狼が得点獲得圏内に入っているかどうかを確認し、入っていなければ、狼と思しき人に投票。
  • 「狼」が得点獲得圏内に入る、もしくは、狼が投票で最多票を獲得したら、得点は没収。
  • そして、見事、多数決で狼を見抜くことができれば、狼以外の全員に5pts追加。
  • なお、狼は得点獲得圏内に入ったとしても、告白の時間までは狼であることを明かさないこと。(途中で敢えて狼をバラすような行為を行ったら減点あり)
  • 4ゲーム行い、最終的に最も得点の高い人が優勝。1位に遊びまみれペナントポイント30pts、2位に20pts、3位に10pts贈呈(ゲーム部門に加算)
  • 12人以上いる場合はペアを組み、代表者が毎回参加。

 

参加メンバーはこちら!

f:id:mizushunsuke:20191227065236j:plain

写真中心上部から時計回りに、

 

まさとさん

りなさん

こうやさん

ひささん

ボストンさん

キャリバスさん

おすぎさん

ヤマコー

ポカチュウさん

坊主さん

 

のメンバー!

 

最初のゲームはこちら!

なんでもバスケット

 

f:id:mizushunsuke:20191203161233j:plain

  • 全員が円状に座り、1人だけ中央に立つ
  • その場にいる2人以上に当てはまることをコールし、当てはまっている人はその瞬間立ち上がり席を移動。同じ席は禁止。
  • 席に座れなかったら、×が1つ付き、次の出題を行う。
  • コールしたお題に当てはまる人が2人未満の場合は、コールした人に×が1つ付く
  • MCが判断した終了時に×が一番少ない人が優勝

 

抽選の結果、狼はポカチュウさんに決定!

f:id:mizushunsuke:20191227065600j:plain

 

最初の親は、ひささん。

コール内容は「今回M-1を見た人」

結果、ボストンさんがアウトに。

 

ボストンさんのコール内容は「今回M-1を見なかった人」

結果、坊主さんがアウトに。

 

ここで、アウトになった坊主さんが「ポカチュウさんに押し出された」と発言。

さらに続けてまさとさんから、「ポカチュウさんの動きが遅くて怪しい」という指摘が。

狼であるポカチュウさんが怪しまれる展開になってしまいます...

f:id:mizushunsuke:20191227070319j:plain

 

坊主さんのコールは「首から下げている名札の名前が四文字以上の人」。

結果、一歩出遅れたりなさんがアウトに。

 

さらにりなさんは続くコールで「朝食が和食だった人」と1人しか該当しないお題を出してしまったので、2連続アウトに。

f:id:mizushunsuke:20191227070704j:plain

 

続いて、「黒の服の人」というコールでヤマコーがアウトに。

 

ここで親になったヤマコーが「なんでもバスケット」とコールし、全員が一斉に動くことに。

 

すると、その混雑のはずみでひささんがりなさんに突進するという事故が発生!

ひささんにイノシシキャラが生まれます...w

f:id:mizushunsuke:20191227071038j:plain

さらにこのターン、おすぎさんから「歩いて移動しても座れたくらいだから、アウトになったポカチュウさんは座れたはず」との指摘が。

 

狼のポカチュウさんが少しづつ追い込まれていきます...!

 

親になったポカチュウさんは「なんでもバスケット」とコール。

もう一度全員を移動させ、結果、こうやさんがアウトに。

 

こうやさんは「お昼ご飯食べた人」とコールし、再びポカチュウさんがアウトに。

ポカチュウさんは着実にアウトを重ね、得点圏外をキープします。

 

続いてポカチュウさんは「黒い靴はいている人」とコール。

またしてもこうやさんがアウトになってしまいます。

 

親になったこうやさんは「靴下が黒の人」とコール。

反応が遅れたヤマコーがアウトとなり、ここで終了。

 

 

終結

まさとさん

おすぎさん

キャリバスさん

ひささんが0アウトで同率一位!30pts獲得!

 

そして、狼の投票結果は、

疑いを晴らせなかったポカチュウさんが最多票を獲得。

ノーマルプレイヤー全員5ptsを獲得です! 

f:id:mizushunsuke:20191227073926j:plain

 

 

神経衰弱

f:id:mizushunsuke:20191203161236j:plain

  • じゃんけんで勝った人から時計回りでスタート。
  • カードを裏返し、揃えたらそのカードを獲得。
  • 揃えた場合、続けてもう1度挑戦できる。
  • 揃わなければカードを裏返し、次の人へ。
  • 毎回じゃんけんで順番を入れ替え、4周行う、もしくは、すべてのカードが揃ったら、終了。
  • 最終的により多くのカードを持っている人が優勝。

 

抽選の結果、狼はおすぎさんに決定!

f:id:mizushunsuke:20191227074207j:plain

順番は、りなさんから時計回りに進み、おすぎさんが最後という形に。

 

1周目は、坊主さんが一組獲得したのみで、他の参加者はなかなか揃えることができず。

この流れを見たおすぎさんも、もちろん一組も揃えることなくターンを終えます。

 

2周目、1番手のりなさんがターンが回って来るや否や二組を即座に引き当てます。

f:id:mizushunsuke:20191227075141j:plain

一瞬の出来事に一同騒然となりましたw

しかし3組目を揃えることができずにターン終了。

 

こうやさん、坊主さん、ヤマコー、ボストンさんもそれぞれ1組ずつを確実に獲得します。

 

狼のおすぎさんは、みんなが少しずつカードを揃えられるようになっていることから、怪しまれないように1組だけ揃え、ターンを終えます。

f:id:mizushunsuke:20191227075917j:plain

続くりなさんが1組を揃えたところでターンを終え、このままの流れでみんながどんどん揃えていってくれれば、狼のおすぎさんは上手くノーマルプレイヤーに紛れ込みつつ得点圏外に逃げられるという理想的な展開が見えてきました...!

 

...と思いきや、まさかのここから最後のおすぎさんまで全員が一枚も揃えられないという非常事態が発生w

f:id:mizushunsuke:20191227080526j:plain

ヤマコーにいたっては、3周連続同じカードをめくるという奇跡まで起こしますw

 

結局最後のおすぎさんもカードを揃えることなくゲーム終了。

 

 

終結果は、

1位 りなさん 30pts

2位 坊主さん 25pts

3位 こうやさん、まさとさん、ヤマコー、ボストンさん、おすぎさん 20pts

 

狼のおすぎさんは得点圏に入ってしまったので、得点は没収です。

f:id:mizushunsuke:20191227081125j:plain

まさとさんは、おすぎさんならもっと覚えられるはずだから、おすぎさんが狼だとわかっていたようです。

 

おすぎさん曰く、「いけますよそりゃ!!」だそうですw

 

狼として一番戦いづらいシチュエーションだったのは確かですw

 

2チーム対抗ジェンガ

f:id:mizushunsuke:20191203161239j:plain

  • このゲームだけ2チームに分かれ、その後、狼を各チーム1人ずつくじで決定
  • 各チーム順番に1~3本のジェンガを抜く。1本抜くごとにチーム全員に5ptsが入る。
  • ただし、倒したら負け。勝利チーム全員にボーナス30pts。
  • ゲーム終了後、まず、勝利チームの狼を確認。勝利チームの狼はボーナス点は獲得できない。
  • 続いて、敗北チームの中から狼と思われる人を投票へ。票が集まらなければ敗北チームの狼も30pts獲得できる。

 

チーム分けは次の通り

f:id:mizushunsuke:20191227082132j:plain

・先行チーム

キャリバスさん

ボストンさん

ヤマコー(狼)

ポカチュウさん

ひささん

 

f:id:mizushunsuke:20191227082037j:plain

・後攻チーム

坊主さん(狼) 

こうやさん

まさとさん

りなさん

おすぎさん

 

 

 

序盤は両チームともに難なく3本ずつ抜いていきます。

f:id:mizushunsuke:20191227082457j:plain

 

4ターン目、先行チームはひささんが一本目を抜いたところで遂にパスを宣言。勝ちを狙いに行きます。

 

続く後攻チームは狼の坊主さんのターン。

ここで倒せばポイント獲得のチャンスが巡てきますが、まだ早すぎて怪しまれると考えたのか、ここは一旦崩さずにターンを回します。

f:id:mizushunsuke:20191227082947j:plain

 

続いて先行チームは2本抜き、後攻チームは攻めの3本抜きをし、結果、先行チームの狼、ヤマコーにも絶好のチャンスが回ってきます。

f:id:mizushunsuke:20191227083250j:plain

なんとここでも坊主さんと同じく攻めの姿勢を選択!

怖がりながらもなんとかクリアします。

続くボストンさんも1本を抜き、パスを選択。

 

 

後攻チームの1番手、こうやさんが挑みますが...

f:id:mizushunsuke:20191227083538j:plain

ここでクラッシュ!

 

 

結果、

先行チーム 44pts

後攻チーム 13pts

 

ポイントがもらえない先行チームの狼がヤマコーであったことが明かされると、先行チームから「だろうね」の声が。

 最初からみなさんわかっていたそうですw

 

そして、後攻チームの狼の投票は、最後倒してしまったこうやさんに票が集まる結果に。

f:id:mizushunsuke:20191227084423j:plain

坊主さんにも30ptsが入ります!

 

椅子取りゲーム

f:id:mizushunsuke:20191203161242j:plain

 

  • 参加人数より1脚少ない椅子を用意。
  • 音楽が鳴っている間はぐるぐる回り、音楽が停止したら座る。
  • 座れなかった人は即脱落。
  • 最後まで残った1名が優勝。

 抽選の結果、狼はまたしてもおすぎさんに決定!

f:id:mizushunsuke:20191227084615j:plain

 

1ゲーム目でりなさんとヤマコー、2ゲーム目でポカチュウさんと坊主さんが脱落。

 

3ゲーム目ではボストンさんがひささんに突き飛ばされる形で脱落。

忘れられかけていたイノシシキャラが復活しますw

 

一方、狼のおすぎさんは早く脱落しなければいけないのに、なぜか音楽が止まるたびに目の前に空席があり、誰と争うこともなく順当に勝ち進んでしまいますw

f:id:mizushunsuke:20191227085523j:plain

ここまでくるとなぜか座ることにすら違和感がw

 

4ゲーム目、1小節で曲が止まる不意打ちに追いつけずこうやさんが脱落。

おすぎさんは相変わらずなぜか平和に勝ち進みますw

 

5ゲーム目、ここでようやくおすぎさんが脱落。

もう悔しがるような素振りもありませんw

f:id:mizushunsuke:20191227085846j:plain

 

続く6ゲーム目でキャリバスさんに競り負けたまさとさんが脱落し、いよいよキャリバスさんとひささんの最終決戦!

 

・・・のはずが

f:id:mizushunsuke:20191227090251j:plain

なぜか脱落した人まで混ざってみんなでぐるぐる回りだしてしまいます。なんでや!!w

(MC水谷駿介もしれっと紛れ込んでいます。なんでや!!)

 

気を取り直して最終決戦。

f:id:mizushunsuke:20191227090435j:plain

案の定ひささんの突進がさく裂!w

最後までブレないイノシシキャラw

 

結果、謝っているひささんの横をすり抜けて椅子に座ったキャリバスさんの勝利!

 

終結

1位 キャリバスさん 30pts

2位 ひささん 25pts

3位 まさとさん 20pts

4位 おすぎさん 15pts

5位 こうやさん 10pts

 

狼のおすぎさんは得点圏内に入ってしまったので、得点は没収です!

f:id:mizushunsuke:20191227090914j:plain

 

 

 

ここで、最終結果の発表!

合計得点の1位は90pts獲得のひささん!

2位は80pts獲得のボストンさん

3位は75pts獲得のまさとさん

 

それぞれに遊びまみれペナントポイント30pts、2位20pts、3位10pts贈呈!!

 

毎月最後の木金土日に

名古屋大須TOLANDで開催中の遊びまみれ

4日間連続、10本以上の様々な企画を行ってます!

 

来月は1月23日~26に開催予定なので、

名古屋近郊の方はぜひお越しください!