イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

どーにもなってないけどどーにかなると思えることが幸せな話

イベンター・ネットテレビの製作しております水谷駿介です。

f:id:mizushunsuke:20171222102231j:image

 

 夕焼けバックに撮ると誰でもそこそこ綺麗に見える説

 

を存分に活用した一枚からスタートです、

 

昨日の記事を沢山の方に拡散して頂きましたことを、まずもって御礼させて頂きます。

本当にありがとうございます。

 

サッパリ事態は動いておらず、

相変わらず大ピンチなのですが、

皆様からの温かい声援があることによって、

本当に救われます。

 

ありがとうございます。

 

ほんと、どーにもなってないんすけど、

みんながいてくれるから

どーにかなるっしょ

f:id:mizushunsuke:20171222102612j:image

 

っておもってるのですが、

この気持ちが本当に大切なのです。

 

だから、よく僕は、

「その気持ちが嬉しいです」

といいますが、

これは本当の本心で、

「どーにかなるっしょ」って思うことで、

はじめて、

「どーにかする」ためにどうしたらいいか

考えれるのです。

 

僕のタスク処理能力は、

ペッパーの1億分のイチなので

水谷駿介の両親調べ

 f:id:mizushunsuke:20171222123044j:image

 

不安があると、それだけで

脳も心も埋め尽くされて、

身動きが取れなくなってしまうのです。

 

だから皆様の優しい御言葉には本当に救われます。

ありがとうございます。

 

どうにかします。

絶対に。

 

ところで、

そんな「どーにかなるっしょ」の

幸せを噛み締めている一方で、

「地に足のついてない夢」

には興味無いです。

 

というのも、元々僕は、映画やドラマ、小説や漫画にはイチミリも興味がないです。

 

面白いとか面白くないとかは別として、

興味がないのです。

 

その理由は、

「地に足がついてないから」

につきます。

 

現実が好きなんです。

現実で見る夢こそワクワクする。

 

だから、映画やドラマは見ないけど、

バラエティはめちゃくちゃ好きです。

あくまで、現実で笑わせようとするから。感動させようとするから。空想ではなく。

 

 

「なんとかなる」を幸せに感じているくせに、こんなこと言うと矛盾しているかもしれませんが、僕の考えはこうです。

 

僕にとって、「なんとかなる」は入り口。

「なんとかする」につなげるためのスタート。

 

一方で、

「なんとかなる」を出口にしてる人たちには未来がないと思います。

 

そんな状況で本気なんか出さない。

本気じゃない人なんて信頼できねぇ。

 

あれが嫌いです。

いわゆる、

クラスの隅で女子がしてる会話。

 

(さっきまでじゃがりこ食ってたのに)

「痩せたいよね♡」

f:id:mizushunsuke:20171222135353j:image

 

 

(彼氏を作る努力もしてないのに)

「30までには結婚した〜い」

f:id:mizushunsuke:20171222135401j:image

 

(大して仲良くもない相手に対して)

「ディズニー行きたくない???」

 f:id:mizushunsuke:20171222135409p:image

 

あぁん?!

 

うるせーな!

 

 

絵空事に次ぐ絵空事

 

さすがの空もしんどいわっ!!!

 

 

 

 

華麗にツッコミがすべったところで真面目に戻します。

 

 

 

とかく、

 

別に突拍子も無いことを言うのは素敵だと思ってます。

その発想から現実が豊かになることもあると思うので。

 

でも、現実から目を背けて、

夢ばっかり語るやつは、

本当につまらないと思います。

 

そして、それを大した自分の軸もないくせに頭ごなしに肯定していくコミュニティも、

カルトっぽくて嫌いです。

 

絶対に、現実の方が面白い。

現実ベースで考えた方が、確実に面白いし、

人を幸せにできると思います。

 

いかに、自己満足から抜け出すか。

それが一番大事。

f:id:mizushunsuke:20171222135142j:image

 別に女子を馬鹿にしてるわけではないです。

 

男でもこう言うコミュニティありますよね。

 

どれだけいいコミュニティでも、

傷の舐め合いみたいな

軸のない褒め合いや、

地に足のついてない夢ばっか散らかす人たちは、

背筋がぞわっとします。

 

f:id:mizushunsuke:20171222135950j:image

 

本気でやりたい。

誰になんと言われようとも、

全力でやりたい。

 

そのためにはまず現実を見て、

いかに実現させるか。

 

それこそが信頼だと思うのです。

 

 

僕の言ってることがよくわからない人や、

僕の言ってることに共感してくれる人は、

3/24-25 の24時間あけてください。

 

お願いします。

 

本気で、全く新しい、そして史上最大のエンタメを参加者と一緒につくるイベントをやります。

 

 

間も無く鬼のように告知をすると思います。

f:id:mizushunsuke:20171222140336p:image

 

 よろしくお願いします。

 

 

あ、あと、今晩19:00からもみんなの本気が詰まった番組が放送されます。

そちらも是非ご覧ください。

 

f:id:mizushunsuke:20171222140432j:image

 

https://freshlive.tv/toland/178395