イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【前代未聞の何でもあり!超参加型フェス!】「TOLAND TV on STAGE Sing-Along Fes2018」詳細決定!! 遊び図鑑#30

企画書を50本掲載して、反響があったものを実際に名古屋でイベント化する

遊び図鑑プロジェクト!

 

記念すべき第30弾もすでに発表している

「企画構成屋万博」内で開催が決定しております!!

【怒涛の10日間連続イベント&何でもあり超参加型フェス】「企画構成屋万博」&「TOLAND TV on STAGE Sing-Along FES 2018」 - 企画構成屋水谷駿介「遊び図鑑」

 

遊び図鑑プロジェクト30/50

「TOLAND TV on STAGE Sing-Along FES」 

 

 

 f:id:mizushunsuke:20180818121122j:plain

 


 

このフェスを開催する理由

昨年末まで、140回に渡って

毎日毎日一生懸命生放送したネット番組

「TOLAND TV」

 

内容は「笑っていいとも!」みたいな感じで、

クイズとゲームでとにかく毎晩盛り上がりました。

 

そして、この番組の特徴は各曜日の個性豊かなレギュラー陣に加えて、

飛び入り参加可能だったということ。

 

初めましての人だろうがなんだろうが、

とにかくみんなで一緒にただただ楽しいことして、

生放送終わりにはとにかく仲良くなっていったコンテンツでした。

 

もう本当に楽しかったです。

 

この楽しさを、もっともっと濃縮して爆発できないかなぁと思って、今回、

このTOLAND TVなるコンテンツを

「フェス」で復活させることにしました。

f:id:mizushunsuke:20180803184838j:plain

 

テーマは「なんでもあり!」

そして、「参加型」の2つ!

 

TOLAND TVにレギュラー出演していたアーティストはもちろん、音楽をステージで披露しますが、

それだけじゃなくて、

合間には男女対抗で、

出演者とお客さんの区別なく、

TOLAND TVで大盛り上がりしてた、

クソ楽しいクイズとゲームも沢山やります!

 

 

なんなら、飛び入り参加でステージに上がれちゃうトークライブ企画もやります!!

 

ということで、このフェスはあくまでお客さん主役!

 

 

だから、音楽ライブ中も「盛り上げた大賞」というコーナーを設置して、

盛り上げてくれたお客さんを表彰しちゃいます!

 

別にTOLAND TVは知らなくても何ら問題なしですよ!!

 

しかも、「知らんやつの知らん曲は興味ない!」というお客さんの要望を叶えるため、

出演アーティストは「コピーバンド」か、

「知らなくても絶対に盛り上がれる人」に限定しました!

 

 

未だ嘗てない、お客さんファーストの体感型フェス!

ぜひ遊びに来てください!!

 

ただ、ここからが僕の今回やってみたい本当のテーマなのですが、

 

「参加型」とはいいつつも、

正直、参加したくない人は、後ろでおとなしくみてても構いません!

 

盛り上げた大賞にがっつり参加して、

ガンガン音楽を楽しんでる人と必ずしも一緒の動きをする必要はありません!

 

後ろでそっと応援してても大丈夫!

 

このフェスは、参加したい人も、そっとみてたい人も、

全員を肯定するフェス

を目指します!!

 

なので、そんなに気負わず、

ふらっと遊びにきてください!

最後はみんなで少しだけ仲良くなれたらいいなぁ!

 

 

 

開催概要・内容

 

出演

DJパンダ部長

f:id:mizushunsuke:20180819142108j:image

ゆるキャラグランプリにエントリー中のパンダが参戦!DJとダンスで盛り上げる!

 

泡沫(アカペラ)

 f:id:mizushunsuke:20180819142118j:image

 

大学生軍団オーシャンズメンバーが率いるアカペラバンドが声だけのパフォーマンスで会場を魅了!

 

あばれるバンド

 

f:id:mizushunsuke:20180819142143j:image

大学生軍団オーシャンズメンバーが率いるバンドがバラエティに富んだ人気曲たちのカバーで盛り上げる!

 

全力パフォーマー軍団

 

 f:id:mizushunsuke:20180819142147j:image

 

AbemaTV「全日本パリピ選手権」名古屋大会優勝の謎の軍団がとにかく全力パフォーマンスを披露し、会場を沸かす?!

 

鈴木重雄

f:id:mizushunsuke:20180819142211j:image

 

歌って踊る全力パフォーマー!そのステージは、初見でも圧巻の盛り上がりをみせ、会場全体がひとつになること間違いなし!

 

その他の出演者


MC 新井康陽



MC 若杉将樹


MC すずき☆たかや


チームリーダー トミー


チームリーダー かずま 

 

幕間企画・男女対抗!TOLAND TV王者決定戦!

TOLAND TV名コーナーをお客さんを含めた男女で対決!!

MCやチームリーダーとして個性豊かなTOLAND TVメンバーも参戦!

幕間も参加型で盛り上がる!

 

①盛り上げた大賞

f:id:mizushunsuke:20180819150103p:image

各アーティストが盛り上げてくれた人を表彰!表彰された人がいるチームに得点!

 

②即席クイズUSO

f:id:mizushunsuke:20180819150108p:image

問題が出題され、その解答を代表者三人のうち、1人は本当のことを言うが、残り2人は嘘を即席で作り披露。

お客さんは拍手の大きさで、本当のことを言っている人を解答!

 

③シャッフルトークGP

 f:id:mizushunsuke:20180819150115p:image

各チーム、5分ずつ、テーマに沿ったトークライブを即席で結構!

トークライブにでるのは、チーム内なら何人でもオッケー!

ステージに上がりたい人はどんどん上がれる企画です!

より面白かったチームに得点!

 

④コード弾きドンf:id:mizushunsuke:20180820095724j:image

アコギのコード進行と、ヒントを聴いて、

何の曲か当てろ!

わかったらMCに耳打ちで解答!

 

 

会場

場所は、新栄

NAGOYA TAURUS

http://www.nagoyataurus.com/

 

TOLANDを飛び出し、ライブハウスで

本格的なフェスを作り上げます!

 

時間

19:30 開場

19:50 開演

20:20ごろ終演予定

 

チケット

前売り:¥1500+当日1ドリンク(¥500)

当日:¥2000+当日1ドリンク(¥500)

 

チケットの購入は、以下の3種類からお選びください


1.ネットショップBASEで購入!
企画構成屋

こちらから該当チケットを購入してください!

 

2.メールで取り置き

ohchamps20@gmail.com

まで「氏名」「参加イベント」「人数」「電話番号」

を明記の上、送信して、当日参加費をお支払いください


3.水谷駿介の手売りで購入

水谷駿介の各SNSで「出没情報」を投稿しますので、

ぜひ直接買いに来てください!

Twitter 

https://twitter.com/mizushunsuke
Facebook https://www.facebook.com/shunsuke.mizutani.965

 ぜひお越しください!!! 

 

自己紹介・遊び図鑑プロジェクトとは?

 

私、名古屋を拠点にあなたのやりたいを

「イベント」や「ネットTV」で形にする

企画構成屋やってます水谷駿介と申しますー!

 

9月3日~12日まで10日間連続で行う「企画構成屋万博」を

主催してます!ぜひ遊びに来てください!

【怒涛の10日間連続イベント&何でもあり超参加型フェス】「企画構成屋万博」&「TOLAND TV on STAGE Sing-Along FES 2018」 - 企画構成屋水谷駿介「遊び図鑑」

 

f:id:mizushunsuke:20180605170403j:plain

 また、企画構成屋として、

「イベントを作ってほしい」「自分のネット番組を作りたい」

「チラシを格安でデザインしてほしい」「誕生日会を盛り上げる企画を作ってほしい」

などのご依頼をお待ちしてます!お気軽のお申し付けください!!

 

kikakukousei.thebase.in

 

このブログでは、そんな企画構成屋の私

水谷駿介が、「自らやってみたい」というイベントTV番組

企画書を秋までに50本を目標に掲載しまして、

実際に反響のあったものを

何個か形にするという

「遊び図鑑プロジェクト」

を行ってます!

 

※その「形にする」第一弾が、先述の企画構成屋万博です!

しつこく何度も宣伝すみません!全部楽しいので是非遊びに来てほしいです!

 

企画構成屋や遊び図鑑プロジェクトについて

よくわかんない方はぜひこちらをお読みください!

mizushunsuke.hatenablog.jp