イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【遊びながら健康に!水曜どうでしょう的企画】「名古屋スゴロクウォーキング」遊び図鑑#8

「NAGOYAスゴロクウォーキング」

 

 

f:id:mizushunsuke:20180624140058j:plain

 

 

水曜どうでしょうのサイコロの旅的な企画でございます!

 

 

f:id:mizushunsuke:20180624140212j:plain

 

 

このイベントは?

みんなで楽しみながら、健康になったら最高じゃないですか?!

しかも、改めて名古屋という場所も観光出来たら、一石3鳥じゃないすか!!!

なんて思いから生まれたこのイベントは、

ズバリ、スゴロクをして、ウォーキングの行き先を

決めようじゃないかという企画です!

 

f:id:mizushunsuke:20180624140336j:plain

 

名古屋大須を起点として、

サイコロを振り、出たマスのミッションを

みんなで「徒歩」でこなしていきます!!

 

ミッションは必ずしも、ゴールに近づいていくものとは

限りません・・・!

 

つまり、このウォーキング、歩く距離は、サイコロ次第!

 

めっちゃ歩くかもしれないし、

あんまり歩かないかもしれないです!!

 

こんな感じの盤面で、チャレンジできたらいいなと思ってます!

なかなか過酷かもしれませんが、ゴールした時の、

参加者同士の達成感は尋常じゃなさそう!!

 

初めましてでもめちゃ仲良くなれる自信ありっす!

 

f:id:mizushunsuke:20180624140608j:plain

 

名古屋の方はお分かりかと思いますが、

大須→オアシス21(栄)→大須観音→でんきの科学館(伏見)

なんてルートになった日にはなかなかの距離を歩くことになりそうです・・・!

(7,8kmにはなるかも!笑)

 

そんなんも、みんなで、やんのやんの言いながら

楽しんでいけたらいいなぁと思います!