イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【夜の鶴舞公園で本気のスポーツフェス】オーシャンズ大運動会 遊び図鑑#32

大学生・企画構成屋の水谷駿介です!

現在、10月20日に迫る誕生日を祝ってもらうために

必死な私でございます。

 

mizushunsuke.hatenablog.jp

 

 

さてさて、企画書を50本掲載して、反響があったものを実際に名古屋でイベント化する

遊び図鑑プロジェクト!

 

 

今回も特別版!

既に開催が決定しているイベントのお知らせです!!

それがこちら!

 

 

遊び図鑑プロジェクト32/50

オーシャンズ大運動会

f:id:mizushunsuke:20181007172717j:plain

11月23日(金・祝)16:45~

テラスポ鶴舞にて開催決定!!!

 

オーシャンズとは

 今年春、「24時間成人式」なる大イベントを成功させた

僕の心強い仲間たち、それが大学生軍団オーシャンズ

f:id:mizushunsuke:20180101213807j:plain

※メンバーの境界線をゆるゆるにしているため、誰がメンバーで誰がそうじゃないのかわからなくなっている管理体制の杜撰さが売りの我々。

 

過去には「50時間フェス」「TOLAND TV」「ビルバン」「水谷駿介独演会」など、数々の企画を彼らとともに作り上げてきました。

 

僕の目指すオーシャンズの形として、

ただの大学生のなれ合いにはしたくなくて、

大人もキチンと楽しませれるエンターテインメント集団

なりたいのです。

 

そう、エンターテインメント集団に(言いたいだけ)

 

だから、

「どうせ大学生の変なノリがあるんでしょ」

とお思いのあなた。そんなことは一切御座いません。

特に、イベントに関しては!

 

あ、でも、

普段の我々はそんじょそこらの大学生よりレベルの低い会話をお届けしています。

この前、メンバーイチの阿呆の白木は

f:id:mizushunsuke:20181001222535j:plain

 

「エビとアボカドのサラダ」

をオーダーしようとして、

「エビとシュリンプのサラダ」と言ってました。

まさかのエビオンリー。

f:id:mizushunsuke:20181007173923j:plain

 

とにかく、話がそれましたが、

みんなを楽しませるために、結成して約1年半、

本当にたくさんのイベントをやってきました!

 

そして、僕らの次なる新たな挑戦が、

今回のオーシャンズ大運動会」ということになります。

 

クッソ心強い新たな仲間も含めて、

最強の運動会を作ります!

 

 

こんな人に来てほしい!

 

僕らと同じ、学生はもちろんたくさん来てほしいのですが、

年齢なんて関係なく、

大人も楽しませにいく超エンタメな運動会を目指します!

 

イメージは、リンカーン大運動会!

もう、応援してる人から、参加する人まで、

全員を楽しませに行きます!!

それも、超アットホームな感じで!!

 

 

f:id:mizushunsuke:20181007174903j:plain

 

何なら、学生時代運動とか苦手だった人たちまで楽しませに行きます!

 

いや、ていうかね・・・

 

取り仕切っている僕が一番運動神経ないから、

どんだけスポーツ苦手でも安心してきてほしいです!

 

f:id:mizushunsuke:20171226112236j:plain

 

※ここだけの話、僕は、泳げませんし、自転車にはいまだに乗れません。

 挙句、「走り方もおかしい」と散々いじられるので僕には移動手段がありません。

 

ただ、本気でスポーツを楽しみたい人にも満足してもらいたいということで、

ガチ系の種目から、バラエティーっぽい種目まで、多種多様に取り揃えます!

 

基本、代表者を選出して行う形になると思うので、

(変更になったらゴメン!)

好きな種目に参加する感じで、あとは応援でもOK!!

 

さらに、会場は、こんな本格的なところを借りました!f:id:mizushunsuke:20181007175237j:plain

今年できたばかりの、鶴舞公園のグランド!!

 

きれいな芝生で、照明ばちーんとつけてやります!

 

何故運動会をやるのか

 

運動がクッソ苦手な僕が、何故運動会を主催するのか。

 

一つは、24時間成人式に遊びに来てくれた同級生が、

「運動会やろー!」と声かけてくれたためという、

単純明快なやつですが、もう一つ理由があります。

 

実はわたくし、運動苦手なくせに、

過去に3回も運動会主催してるんです。

 

もう、運動会のプロです。

企画構成屋ならぬ、企画構成運動会屋といっても過言ではありません

 

f:id:mizushunsuke:20181007182540j:plain

f:id:mizushunsuke:20181007182530j:plain

f:id:mizushunsuke:20181007182505j:plain

 

f:id:mizushunsuke:20181007182602j:plain

 

とにかくね、運動嫌いなくせに、運動会の空気感が大好きなんです。

 

 

運動会とか、文化祭とかに特有の、

みんなで一つのでっかい輪を作るかのような、

アノわくわく感。

 

高校を終えると、もう、

みんなで一つになって何かにアツくなる機会って、

どんどん減っていくじゃないですか?

 

でも、あの、意味のないことに超本気だった時の思い出って

なんだかめっちゃキラキラ輝いてる気がしませんか?

 

アノ輝かしい思い出を、もう一度味わいたい!!

 

それと、スポーツを通して、体を動かして、人とつながると

なんだかめっちゃ仲良くなれる気がしませんか??

 

その空気感を、年齢もバラバラ、普段やってることもバラバラな

みんなと味わいたいんです!!

 

 

もうシンプルに、この日は、

難しいことなんて考えず、

みんなで、思いっきり、

ワイワイしたいっす!!!

 

 

 

気になる種目・タイムテーブルは・・・?

絶賛、検討中ですが、

先ほども書いたように、ガチめなやつから、バラエティーっぽいやつまで、

多種多様に取り揃える予定です!!

 

以前行った僕のTwitter等でのアンケート結果もがっつり参考にさせていただいてます!

ありがとうございます!!

 

 

今のところは、以下の通りです!

※グラウンドが途中移動となります

 

  • 16:45 テラスポ鶴舞集合・開会式
  • 17:00 前半(ウエストグラウンド)サッカー・大縄跳び 等
  • 18:30 後半(イーストグラウンド)障害物リレー・台風の目・ドッヂボール・リレー等
  • 20:00 閉会式・片付け
  • 21:00 打ち上げ(TOLAND)※自由参加・キャッシュオン

※途中参加・途中退場OK

※タイムテーブルは予告なく変更される場合があります

 

このほかにも、クイズ×スポーツのマル秘企画をはじめとして、

色んな競技が追加される予定ですので、しばしお待ちください!!

 

最新情報は、Twitter#オーシャンズ大運動会 にて!

 

参加方法・注意事項

事前にチケットを購入してもらえれば誰でも参加できます!

チケットは1500円!!

 

 

今回、チケットの購入方法は主に2つです!

 

1つは、主催メンバーの手売りで購入!

私も、毎日手売りを行うので、

#水谷駿介手売り出没情報 をご覧頂き、

連絡してください!

 

事前にお会いして直接チケットをお渡しすることで、

僕と仲良くなった状態で、当日遊びに来れます!

すると、楽しさはちょうど8倍に跳ね上がります!!

(レタスとキャベツの見分け方を探ろう研究所調べ) 

 

2つ目は、ネットショップBASEにて購入!

 

 

kikakukousei.thebase.in

 

こちらからご購入お願いいたします!

※手数料として、BASEの場合、別途500円かかります。すみません!

 

今回、取り置きなどは御座いませんので、ご注意ください!

 

なお、オーシャンズ大運動会はチーム戦です!

購入の際に、同じチームにしてほしい人がいる場合、必ずお申しつけ下さい!

(要望に応えられなかったらすみません!できるだけ頑張ります!)

 

その他の注意事項は、下記のとおりです!

  • 当日は動きやすい服装でお越しください。また、水分やタオル、着替えなどもお待ちください(グラウンドへは水以外持ち込み不可です)

  • 雨天決行、キャンセル不可ですのでご注意ください

  • 荒天時は中止する可能性があります。その際の対応につきましては、ohchamps20@gmail.com までお問い合わせください

  • ヒールなど会場の芝生などを傷つけような靴でのご来場はご遠慮ください

  • 怪我などは各自自己責任で、安全には最善の注意を払って競技に挑んでください。

それと、寒くなることが予想されます。
防寒対策も各自宜しくお願い致します!

 

その他、ご不明な点が御座いましたら、

ohchamps20@gmail.com

までご連絡ください!

 

皆様のご参加、お待ちしております!

 

自己紹介・遊び図鑑プロジェクトとは?

 

私、名古屋を拠点にあなたのやりたいを

「イベント」や「ネットTV」で形にする

企画構成屋やってます水谷駿介と申しますー!

 

 

f:id:mizushunsuke:20180605170403j:plain

 企画構成屋として、

「イベントを作ってほしい」「自分のネット番組を作りたい」

「チラシを格安でデザインしてほしい」「誕生日会を盛り上げる企画を作ってほしい」

などのご依頼をお待ちしてます!お気軽のお申し付けください!!

 

kikakukousei.thebase.in

 

このブログでは、そんな企画構成屋の私

水谷駿介が、「自らやってみたい」というイベントTV番組

企画書を秋までに50本を目標に掲載しまして、

実際に反響のあったものを

何個か形にするという

「遊び図鑑プロジェクト」

を行ってます!

 

企画構成屋や遊び図鑑プロジェクトについて

よくわかんない方はぜひこちらをお読みください!

 

mizushunsuke.hatenablog.jp