イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【超カオスなトークライブ】「TOLANDスマッシュトークバトル」遊び図鑑#6

「TOLANDスマッシュトークバトル」

 

f:id:mizushunsuke:20180622065431j:plain

 

スマブラみたいなロゴですみません!

 

でも、スマブラのように「何でもあり」なトークライブにしたいのでふ!

あ、ちなみに、「TOLAND」は「大乱闘」のイントネーションでお願いしますね。

 

 

TOLANDスマッシュトークバトルとは?

 

名古屋大須にはおしゃれなカフェ「TOLAND」なるものがありますhttps://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23060928/

f:id:mizushunsuke:20180622075538j:image

 

 このカフェは、夜な夜な「スナックCandy」

と名前を変え、

愛知界隈の「面白い人」がこぞって集まるのです。

 

f:id:mizushunsuke:20180622075656j:image

 

しかし、そんな面白い人たちが

一堂に会する機会ってなかなかないんです…!

ましてや、みんなで話す機会なんて…!

 

理由は、2つあると思います。

 

ひとつは、みんな忙しい。

テレビのディレクター・カフェの店長・芸人・パンダの着ぐるみの中身…

本当にみんな普段やってることはバラバラで、なかなか忙しいのです。

だから、なかなか「みんなで会うぞ!」ってならない限りは、集まらないのです。

 

2つ目は、揃ったら話がまとまらん。

みんながみんな個性的で面白いので、

もう話が絶対にまとまらん!!

まるでいいともの最終回のようにカオス。

 

f:id:mizushunsuke:20180622080019j:image

 

でも、たまには、そんなカオス感を楽しむ

トークライブがあっても良くないですか…?

 

そして、職業も年齢もバラバラの人たちが

一堂に会したらどんな話になるのかちょっと気になりませんか? 

 

全員素人ではありますが、

人間的面白さは抜群な人ばかり。

そんな人たちが一堂に会するんだから、

きっとみんな本気で話してくれるはず。

必ずやおもろい時間になると思います。

 

そこで立ち上げたのがこの企画です。

 

f:id:mizushunsuke:20180622080408j:image

f:id:mizushunsuke:20180622080414j:image 

f:id:mizushunsuke:20180622080557j:image

 

こんな感じで、

なんでもありのトークライブです。

 

ただ、見辛いくらい混沌とすると

マズイので、簡単なルールやトークテーマ・演出は作ろうと思います…!

 

でも基本自由!

 

見に来てくれるお客様は、まるで「審査員」かのような視点でも楽しんでいただけるかと!

 

出演候補者

 f:id:mizushunsuke:20180622080712j:image

こんな感じのメンバーです!