イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【世界一意味のないクイズ】しゃべくれないかも00?すずき☆たかや2時間SP篇#6【参加型イベント遊びまみれ開催レポート】

毎月最後の木金土日に、名古屋大須TOLANDで開催中の

お客さん参加型イベント「遊びまみれ」

 

asobi-mamire.jimdofree.com

 

そんな「遊びまみれ」で行われたイベントのレポートを掲載していきます!

 

本日は、2019年11月24日(日)19:00~行われたイベント

「しゃべくれないかも00?」

です!

 

 

しゃべくれないかも00?とは

 

f:id:mizushunsuke:20191110173404j:plain

しゃべくれないかも00?告知画像


毎回、様々なゲストを迎え、プロフィールクイズをはじめとし、

様々なトーク企画を行うイベント。

 

最後には活躍度合いでMVPを決め、

遊びまみれペナントポイント1位30pts、2位20pts、3位10ptsが贈呈される。

 

※遊びまみれペナントポイントは3か月で1シーズンとし、合計点が最も高い人に豪華賞品を差し上げるシステムです。

 

今回は、すずき☆たかやがメインゲストとして参戦する初の2時間SP!

後半にはすずき☆たかやゆかりのあるゲストも登場予定!!

 

この企画の詳細は、 こちらをご覧ください!

 


mizushunsuke.hatenablog.jp

 

前回の様子はこちら!

mizushunsuke.hatenablog.jp


 

イベントレポート

オープニング

f:id:mizushunsuke:20191125101626j:plain

参加メンバーは

 

右から
すずき☆たかやさん
おすぎさん
マモさん
ふくちゃん
かほさん
みーさん
キャリバスさん
まさとさん
りょうさん
坊主さん
加藤さん(画面外)
後列に
ショーヘイさん
ズッキーさん
めめたん

 

 

プロフィール00?

 

f:id:mizushunsuke:20191110174559j:plain

すずき☆たかやプロフィール00?

f:id:mizushunsuke:20191110174958j:plain

プロフィール00?指令


たかやさんのプロフィール表がコチラ!

 

f:id:mizushunsuke:20191110174627j:plain

プロフィール1

 以下、メンバーの解答は次の通り

○2007年 卒業とともに???
坊主さん「ニート
みーさん「つねおに顔が似る」(つねお=たかやさんの父親ですw)
ふくちゃん「つねお失踪」
ズッキーさん「すずき♡たかやになる」
キャリバスさん「すずき♤たかやになる」
まさとさん「親が蒸発してホームレスに」
めめたんアトピーが悪化する」
 
正解は、「卒業と共に精神崩壊。半年間のニート生活」だそうで、理由を聞くと、
 
たかやさん「(犬のトリミングの学校を卒業したが)自分の飼ってるポメラニアンのトリミングだけすればいいやって思った」
とのことw
 
数百万の授業代を自分の家の犬一匹のために費やした結果にw
 
○2012年 ???のため芸人をやめる
ふくちゃん「円形脱毛症」
→惜しい!
おすぎさん・めめたんアトピー
坊主さん「修行」
まさとさん「鈴木恒夫のために真面目に働く」
 
正解は、再び「精神崩壊」w
 
理由を聞くと、
たかやさん「プライベートで『面白いことやって』って言葉に心を削られた」
とのこと
 
○2013年 装蹄師(馬の爪をつける仕事)になるために???
坊主さん「精神崩壊」
→残念ながらここでは精神崩壊せずw
みーさん「馬のいるところにいった」
→まぁ、正解wでも、装蹄師になろうとしたら、それしかないw
 
正解は「宇都宮の学校に入学」
たかやさん「定員16人の枠に同期が11人だった」と定員割れを告白w
 
○2015年 ???のため、(競馬の装蹄師から)乗馬の装蹄師に変更
マモさん「精神崩壊」
→見事正解wいや、何回精神崩壊するんだw
たかやさん「朝の2時から夜の7時まで働いてたらそりゃ精神崩壊する」とのことw
 
○2016年 ???
ふくちゃん「精神崩壊精神崩壊精神崩壊」
坊主さん「犬が逃げた」
ふくちゃん「FXを始めた」
→ほぼ正解!
答えは「FXに目覚め徐々に借金を繰り返し精神崩壊」
 
なぜ、FXを始めたのか聞くと、
たかやさん「10年キャリアの先輩といる時に先(将来)が見えたから、自分で稼ぐ力が欲しいと思った」とのことw

 

ちなみにほかの正解も、まとめるとこんな感じ!

f:id:mizushunsuke:20191110174656j:plain

プロフィール 答え


 

 

 

続いて、さらに経歴の続きです。

 

f:id:mizushunsuke:20191110174754j:plain

プロフィール2

 

○2017 ???精神が安定する
ふくちゃん「犬が逃げて」
めめたん「借金踏み倒して」

○2017
ふくちゃん「犬が逃げて」
めめたん「借金踏み倒して」

→ほぼ正解に

 

正解は「借金500万円達成し精神が安定する」でしたw

 

たかやさん曰く

たかやさん「500万は返せないって思ってた頃に踏み倒しセミナーと出会って借金のシステムを知ったら、精神が安定した」とのことw

詳しい色々を話していただきましたが、ディープすぎて残念ながらここには載せれずw

 

○2018 ???
ふくちゃん「家を見つけた」
坊主さん「結婚した」
加藤さん「精神崩壊」
マモさん「SHOWROOM配信始めた」
まさとさん「答え言っていいですか?」

→たかやさん「だったら、先にかほさんにいこう!」ということで、かほさんを指名
かほさん「人からご飯を奢ってもらう」

→まさかの、かほさんの方が正解ww

 

正解は、差し入れ生活達成。

1年間、人からもらった食べ物だけで生き延びたということで、

たかやさん「おすぎ、箕浦、ドバイ、若杉、めめたんライフライン」だったとのこと

 

経歴はここまで!

 

f:id:mizushunsuke:20191125103807j:plain

続いてはよりパーソナルな部分に迫る問題へ。

 

○趣味
かほさん「精神崩壊」
加藤さん「ギャンブル」
おすぎさん「破産」
めめたん「剥がれたアトピーを...」

→ほぼ正解に!

 

正解は「アトピー改善」

たかやさん「今ハマってるのは"よく噛む生活"と"DHA生活"」だそうです

 

○尊敬する人
坊主さん「おすぎさん」
まさとさん「漫☆画太郎」(すずき☆たかやの「☆」は漫☆画太郎に憧れてることからだそうなのでw)
りょうさん「つのだ☆ひろ
マモさん「武豊
めめたんインディ・ジョーンズ
りょうさん「オグリキャップ
坊主さん「スティーブジョブス」

→坊主さん正解!

たかやさん「変な人の方が好き」とのこと。

 

座右の銘
坊主さん「踏み倒せ借金」
マモさん「エセやから」

→それは後程w

 

正解は「迷ったらGO」

たかやさん「担任のシライシンジ先生がよく言ってた」とのことです。

 

○嬉しかった
みーさん「ディープインパクトに会えた」

→見事正解!

その時の写真を見せてくれたのですが、そんなことよりたかやさんの顔が気になりすぎて、まったくディープインパクトがはいってきませんでしたw

f:id:mizushunsuke:20191125103747j:plain

 

○人生で一番感動したこと
マモさん「グレフェス」

→見事正解!!

たかやさん「(京都で行われた野外フェスで)舞台に上がってた(仲間の)康陽さんが若杉さんと自分の間に入ってきて3人で肩組んだ」とのことです!

 

○人生で一番笑ったこと
マモさん「ひさ太夫
おすぎさん「ひさくんのリバウンド」
マモさん「IKKOさん」

→正解!

 

正解は「全落オープン(とんねるずのみなさんのおかげでした)のIKKO」とのことでしたw

 

f:id:mizushunsuke:20191125104715j:plain

 

○ピンチだったこと
ズッキーさん「FXで破産した」

→ほぼ正解!

 

正解は、装丁中にワンクリックで25万円失ったとのこと。

 

その時の話を詳しく聞くと、

たかやさん「めっちゃいい先輩に誘われてやったら装蹄の仕事中にお金が全部なくなった」とのこと。装丁中に膝から崩れ落ちたため、四つん這いで馬と同じ格好になったそうですw

f:id:mizushunsuke:20191125103704j:plain

 

○今、困っていること
ふくちゃん「重雄のイビキで眠れない」
キャリバスさん「風邪うつされた」

→逆にうつす側だそうですw

 

正解は「誰もアナルを見てくれない」

参加者からは「なんで見てほしいんだよ」とつっこみが相次ぎます。

 

たかやさん「(シェアハウスで)トイレのドアの前で見える体勢で待ってるのに見てくれない」とのことですw

 

○誰にも言えない秘密
マモさん「こっそりアナルを見ている」

→めちゃくちゃ怖いw
りょうさん「冷蔵庫のプリンを勝手に食べている」

 

正解は「お風呂の時に必ず用を足す」とのことw

サイテーすぎるw

たかやさん「水の音聞くと小便したくなる」らしいです。

 

 

全ての正解をまとめるとこんな感じでした!

 

f:id:mizushunsuke:20191110174833j:plain

プロフィール答え2

 

質問箱00?

f:id:mizushunsuke:20191110174905j:plain

質問箱00?

f:id:mizushunsuke:20191110175028j:plain

質問箱00?指令

 

 

たかやさんに届いた質問と、その解答はこちら!

 

Q.「正直、お風呂で用をたした回数は?/りょうさん」
A.お風呂に入った回数。
おすぎさん曰く「アーバンクアでもしてる」とのことww
 
Q.「1年間の差し入れ生活は人にお勧めしますか?/ズッキーさん」
A.メリットはお金がかからない、人に感謝できる。デメリットはラーメン、保存食に偏りがちになるからマインドしっかりしてないといけない。プラシーボできる人。
たかやさん「一週間経つと世の中のお店『俺には関係ねぇ』って興味がなくなる」
 
Q.「今の収入は?/加藤さん」
A.一応総合的に動いてるTOLANDの管理人的な立ち位置にるから売り上げの少しをいただいている。
(何かに喩えてと聞くと)100円ショップの商品1000個くらい。
→いや、喩えた意味w
 
Q.「僕はあまりモテないのですが、どうしたらたかやさんみたいにモテますか?/まーくん」
A.まず12年間彼女いない。借金500万借りる。
自信を持つ。ふりきる。
 
Q.「最近のプレイ内容は?/坊主さん」
A.正常位です。
 
Q.「自分でも一番やっちまったなぁと思うことは?/めめたん
A.パプリカ切ってたら指切っちゃった
 
 

 

悪口スンマヘン00?

f:id:mizushunsuke:20191110175119j:plain

悪口スンマヘン00?

 

f:id:mizushunsuke:20191110175137j:plain

悪口スンマヘン00?指令

たかやさんの周辺人物が答えたたかやさんへの悪口をみんなで当てて、謝ってもらうコーナー。

 

1人目はこちら。

f:id:mizushunsuke:20191110175254j:plain

全力パフォーマー・鈴木重雄さん。

 

ふくちゃん「雑な儲け話」
みーさん「雑なフリ」
マモさん「雑な扱い」
→みーさん&マモさんほぼ正解!
 

 

正解はこちら

f:id:mizushunsuke:20191110175351j:plain

 たかやさん「『この俗世が』って言うとやたら反抗してくる」とのことw

 

 

続いての情報提供者は、若杉将樹さん。

f:id:mizushunsuke:20191110175519j:plain

 加藤さん「アトピー」でほぼ正解

 

正解はこちら

f:id:mizushunsuke:20191110175454j:plain

 たかやさん「若杉さんの足の臭さがあるから、これはおあいこ」とのことですw

 

最後はヒラヤマヒロトくん。

f:id:mizushunsuke:20191110175417j:plain

f:id:mizushunsuke:20191110175420j:plain

f:id:mizushunsuke:20191110175424j:plain

f:id:mizushunsuke:20191110175405j:plain

 

めちゃくちゃ長い前置きがありましたがw、

実は〇〇を当てることに。

 

めめたん「実は根暗」
マモさん「実は真面目」

と色々でましたが不正解。

 

 

正解はこちら

f:id:mizushunsuke:20191110175408j:plain

 

まさかの想像悪口でしたw

 

f:id:mizushunsuke:20191125105218j:plain

 

たかやさん曰く「毛は生えてないけどアトピーでぶつぶつでキモい」とのことですw

 

ここで、前半戦は終了!

すずき☆たかやさんは一旦退出し、

続いてのゲストの登場!!

 

f:id:mizushunsuke:20191125111023j:plain

 

続いてのゲストは、すずき☆たかや扮する??名物キャラおっちゃん!!

 

おっちゃんを迎え入れて最初のコーナーへ!

 

プロフィール00?(おっちゃん)

f:id:mizushunsuke:20191110175932j:plain

f:id:mizushunsuke:20191110175937j:plain

おっちゃんのプロフィール00?


 

 

 


おっちゃんのプロフィール表がコチラ!

 

f:id:mizushunsuke:20191110180003j:plain

プロフィール1

 

○55年前 結婚して3か月で離婚。その後???
ふくちゃん「性転換しておっちゃんになる」
キャリバスさん「サングラスを買う」
みーさん「再婚」
→ほぼ正解!正解は「結婚と離婚を繰り返して×5」
 
めちゃくちゃ離婚してた!!!w
 

f:id:mizushunsuke:20191125111040j:plain

 
いやていうか、そもそも架空の人物のプロフィールを当てるクイズで「正解」ってなんだよw
 
徐々に参加者もおっちゃん自身も、この空想過ぎる世界観に、
感覚がマヒしていきますw
 
 
○45年前 ???で装蹄してケガ
坊主さん「全裸」
かほさん「マジンガーZ
キャリバスさん「水虫」
かほさん「ローラーシューズ」
→正解!
光GENJIにはまり、ローラースケートで装蹄をしてけがをしたとのことw
 
○30年前 「???でスナックに入り浸る」
おすぎさん「当時の女」
マモさん「離婚」
→ほぼ正解!
 
答えは「3回目の離婚でスナックに入り浸る」とのことw
おっちゃん「この時はしんどかった」とのことです。
 

f:id:mizushunsuke:20191125111053j:plain

 
○20年前 ???にはまり、仕事が激減
マモさん「モー娘。
ショーヘイさん「ギャンブル」
坊主さん「駄菓子」
めめたん「たまごっち」
マモさん「ミニ四駆
→マモさん正解!
おっちゃん「『装蹄してよおっちゃん』って言われても『今ミニ四駆作っとんのや』って断ってたら仕事無くなった」とのことw
 
○15年前 副業で???
ふくちゃん「4回目の結婚」
みーさん、ズッキーさん「結婚相談所」
坊主さん「コンビニ」
マモさん「マックでバイト」
→マモさん正解!
おっちゃん「高齢者採用はおっちゃんが提案した」とのことw
おっちゃんすげぇw
 
○5年前
りょうさん「装蹄師をやめる」
→りょうさん正解!
 
正解は「装蹄師引退」
 
そして、エセタロットとやばれる占いを、スナックのママに進められて、はじめたそう。
ここで、試しに、リズムに乗せて占うバージョンを披露することに。
 
坊主さんは「将来」を占ってほしかったようですが・・・
それは無視して、まじは仮面をしている坊主さんの素顔を占うことにw
 
・素顔
「『試練』の逆位置だけど最近やってなくて全然わからない。」
という最悪のド忘れw
 

f:id:mizushunsuke:20191125111012j:plain

 
「素顔は顔がデカい。」というタロットの絵通りの解説(ちなみにタロットの絵は、本物のタロットカードをもとに、おっちゃんが自分でデザインしていますw)

・将来
「『調整』のカード。上手くバランスをとりながら生きていくんでしょうね。」
とのことw
結構いい結果でしたw
 

f:id:mizushunsuke:20191125111106j:plain

 

ちなみにほかの正解も、まとめるとこんな感じ

f:id:mizushunsuke:20191110180025j:plain

プロフィール1答え


 

 

 

続いてよりパーソナルな部分に迫る内容に。

 

f:id:mizushunsuke:20191110180055j:plain

プロフィール2

 

 

○趣味
みーさん「女の子と遊ぶ」
あいかさん「ナンパ」
ショーヘイさん「結婚」
マモさん「スナック通い」
→マモさん正解!
 
○自慢できること
あいかさん「つぶらな瞳」
めめたん「子供が10人いる」
マモさん「ハンバーガーめちゃめちゃ早く作れる」
マモさん「ペットが大好き」
→ほぼ正解!
答えは「飼ってる柴犬のたろすけがかわいい」とのことを
おっちゃん「たろすけは22歳。タロットができるからたろすけ」らしいですw
 
座右の銘
めめたんポメラニアン大好き」
マモさん「エセやから」
→マモさん正解!
 
○人生で一番嬉しかったこと
まさとさん「裕次郎に似てるって言われた」
→まさとさん正解!
 
マモさんは流石に、「(ここまでの流れを総括して)本当にどうでもいいね」とコメントw
 
このあたりから、わけわかんないヤツの、わけわかんないプロフィール当てクイズに、みんながどんどん疲弊していきますww
 
 
○人生で一番悲しかったこと
疲弊してきている皆さんですがw
「家に帰ったら嫁と嫁の荷物がなくなっていた」までは見事たどり着くも、その先にたどり着かず正解無し。
 
正解は「家に帰ったら嫁と嫁の荷物がなくなっていて、トイレットペーパーもなくなっていた」とのことですw
当たるわけねぇw
 
おっちゃん「これもお前のかぁって思った」そうですw
 
○人生で一番感動したこと
あいかさん「美味しいご飯」
かほさん「カップ麺」
坊主さん「砂糖」
→惜しい!
 
正解は「チョコレートの甘さ」でしたw
 
○人生で一番ピンチだったこと
おすぎさん「骨粗鬆症
あいかさん「ヘルニア」
坊主さん「骨が消えた」
マモさん「コーラ飲んだら骨が溶けた」
不正解!
 
正解は「頭蓋骨が粉砕骨折した(んなわけあるかい)」
→まさかの嘘!!w
参加者の「なんだこれ」感がどんどんたまっていきますw
 
○今、困っていること※画像は「笑ったこと」になっていますが、「困ったこと」の間違いです。

坊主さん「スナックが爆発した(んなわけあるかい)」
マモさん「頭蓋骨が粉砕骨折した(んなわけあるかい)」
→驚異のんなわけあるかい責めw
でも不正解w
 
正解は「朝起きたら首が取れてた(んなわけあるかい)」
 
マモさんは「でも、これなら、笑ったことでも別に良くない?!w」とコメントw
 
 
○誰にも言えない秘密
マモさん「もうみんな興味なくなってる」
→ある意味正解w
おすぎさん「実は7人目の嫁がいる」
りょうさん「実は好きな人がいる」
→正解w
 
どんどん興味なくなっていきますw
 
○将来の夢
おすぎさん 「6度目の結婚」
坊主さん「壇蜜と結婚」
おすぎさん「AV女優と結婚」
あいかさん「新垣結衣と結婚」
→大正解ww
 
○こんな人が嫌い
ふくちゃん「本物の占い師」
めめたん「これ当たるからって言う人」
おすぎさん「ガチでタロット占いしに来る人」
→おすぎさん正解!というか、こういう人が実際におっちゃんに出くわした瞬間に遭遇していたそうw
 
おっちゃんは、「エセタロット占い師」なので、ガチの占いはできないはずw
でも、何とか対応し、「12時まで営業なのに1時まで占いしてったわ」とのことですw

 

 

全ての正解をまとめるとこんな感じでした!

 

f:id:mizushunsuke:20191110180109j:plain

プロフィール答え2

 

 

お悩み相談00?

f:id:mizushunsuke:20191110180136j:plain

f:id:mizushunsuke:20191110180143j:plain

おっちゃんのお悩み相談00?


おっちゃんのお悩みはこちら!

f:id:mizushunsuke:20191110180346j:plain



「占い中に手を触る流派だ」と言い張りますが、本当に流派なら、男女問わず手を触らなければいけないはず。

 

試しにやってみます。

 

 

 

f:id:mizushunsuke:20191125112126j:plain

f:id:mizushunsuke:20191125112129j:plain

f:id:mizushunsuke:20191125112133j:plain

f:id:mizushunsuke:20191125112122j:plain

 

女性だと見事に触り、男性だと完全に興味なしw

 

ということで、解決策は

「これはセクハラ!」にw

 

 

続いてのお悩みがコチラ

f:id:mizushunsuke:20191110180356j:plain



 

マモさん「無理」
ふくちゃん「生まれ変わる」
ズッキーさん「セクハラ流派をやめる」
りなさん「服装を変える」
→試しにキャリバスさんのベストと帽子を借りましたが、今のおっちゃんの格好に組み合わせただけなので、むしろ、釣りの人っぽくなってしまう結果に(帽子に至っては、帽子の中に帽子をかぶせたため意味なしw)

ということで、解決策は「諦める」となりましたw
 

 

最後のお悩みがコチラ

f:id:mizushunsuke:20191110180415j:plain



 みーさん「よく寝た方がいい」
おっちゃん「そのまま永眠したらどーすんねん!」


マモさん「自分の死について占ってみたら?」とのことで、占ってみます。
結果、「絵柄がホームレスの孤独カード」

ということで残念ながら解決策は
「孤独でホームレス」に決定w

 

 

 

ギリギリ00?

 

f:id:mizushunsuke:20191110180447j:plain

f:id:mizushunsuke:20191110180451j:plain

おっちゃんのギリギリ00?

 

参加者が、おっちゃんのギリギリ答えてくれそうな質問をぶつけて、

ギリギリセーフと判断した質問を最後にまとめて答えてもらうコーナー。

 

 判定と、その質問の回答はこちら!
 
○ギリギリOK

f:id:mizushunsuke:20191125113153j:plain

 

めめたん「好きな女性のタイプ」
A.言うこと聞いてくれる人
 
マモさん「すべらない話をして」
A.今日歩いてたら躓いたんだけど、夢だった。
 
坊主さん「5人目の奥さんと何があったのか」
A.おっちゃんが「焼きそば好き」って言ったら焼きそば作ってくれたけど、塩焼きそばだった。
 
あいかさん「おっちゃんの全財産」
A.その日暮らしだけど、慰謝料が5人で毎月72万かかる。
 
キャリバスさん「訴えられたことはある?」
A.何度もあるわ。
 
ふくちゃん「初恋の人はどんな人?」
A.トメさん。ナイチンゲールみたいな人。
 
めめたん「おっちゃんのサングラス買った店はどこ?」
A.サンキューマート
 
キャリバスさん「おっちゃんの年齢のストライクゾーンは?」
A.ちんこついてないやつ
 
かほさん「今好きな人の特徴は?」
A.大正生まれ
 
ズッキーさん「死ぬまでにやりたいことは?」
A.新垣結衣と...
 
○ギリギリNG
ズッキーさん「いつからおっちゃんやってるの?」

f:id:mizushunsuke:20191125113136j:plain

 
そして、ここからは、おっちゃんに質問されたのに、
おっちゃんの独断で参加者につけられた質問を紹介w
 
 

f:id:mizushunsuke:20191125113123j:plain



○おすぎさんの膝
りなさん「初めて結婚した人との嬉しい思い出は?」
A.子供が生まれたこと。
 
 
○まさとさんの膝
※現場では、本当に質問に答えてくれて、大爆笑となりましたが、ここでは伏せさせていただきますw

f:id:mizushunsuke:20191125113108j:plain



おすぎさん「最近した夜の営みはいつ?」

りょうさん「初キスはいつ?」

加藤さん「今までの経験人数」

坊主さん「最近どんなプレイした?」

f:id:mizushunsuke:20191125113057j:plain

 
 
そして、なぜか、地面に貼られた質問がこちらw
○地面
まさとさん「1番良かったのは何番目の奥さんですか?」

f:id:mizushunsuke:20191125113042j:plain

 

結果発表

おっちゃんが活躍していたTOP3を発表!

 

1位まさとさん
2位仙台のマグロ屋さん(たかやさんがこのイベント直前にマグロを頂き、このイベント終わりにふるまうことに)
3位おすぎさん
となりましたw
 
本当は
1位仙台のマグロ屋さん
2位おすぎさん
3位まさとさん
にしようと思ってたけど、ギリギリ00?で超えてきたからまさとさんが1位になったとのことw

 

 

それぞれ、1位には30pts、2位には20pts、3位には10ptsの遊びまみれペナントポイントを差し上げます!

 

 現在は遊びまみれペナントシーズン3、一か月目!

 

 

f:id:mizushunsuke:20191125113435j:plain

 

毎月最後の木金土日に

名古屋大須TOLANDで開催中の遊びまみれ

4日間連続、10本以上の様々な企画を行ってます!

 

来月は12月26日~29日に開催予定なので、

名古屋近郊の方はぜひお越しください!