イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【恋愛成就】しゃべくれないかも00?女子大生りな篇#5【参加型イベント遊びまみれ開催レポート】

毎月最後の木金土日に、名古屋大須TOLANDで開催中の

お客さん参加型イベント「遊びまみれ」

 

asobi-mamire.jimdofree.com

 

そんな「遊びまみれ」で行われたイベントのレポートを掲載していきます!

 

本日は、2019年10月27日(日)20:00~行われたイベント

「しゃべくれないかも00?」

です!

 

 

しゃべくれないかも00?とは

 

f:id:mizushunsuke:20191021193526j:plain

告知画像




毎回、様々なゲストを迎え、プロフィールクイズをはじめとし、

様々なトーク企画を行うイベント。

 

最後には活躍度合いでMVPを決め、

遊びまみれペナントポイント1位30pts、2位20pts、3位10ptsが贈呈される。

 

※遊びまみれペナントポイントは3か月で1シーズンとし、合計点が最も高い人に豪華賞品を差し上げるシステムです。

 

今回は、女子大生りなさんがメインゲストとして参戦!

 

この企画の詳細は、 こちらをご覧ください!

 


mizushunsuke.hatenablog.jp

 

前回の様子はこちら!

 

mizushunsuke.hatenablog.jp

 


 

イベントレポート

オープニング

 

f:id:mizushunsuke:20191028125054j:plain

参加メンバーは

右から

メインゲストのりなさん

マモさん

坊主さん

まこっちゃん

つりさん

ごいちさん

おにいやん

 

後列に

ひさくん

ヤマコー

 

りなさんのインスタライブカメラマンとして

ゆきさんの座組w

 

 

プロフィール00?

 

 

f:id:mizushunsuke:20191021193831j:plain

プロフィール00?

 

f:id:mizushunsuke:20191021194006j:plain

プロフィール00?説明

りなさんのプロフィール表がコチラ!

 

 

f:id:mizushunsuke:20191021193847j:plain

プロフィール

 

?の部分を参加者で当てていくことに。

 

まずは、2014年。

 

マモさんは「”何とか”1番になる」と、穴埋めの「何とか」を違う意味でとらえての解答w

 

f:id:mizushunsuke:20191028133346j:plain

 

おにいやんからは、早々にヒントを求める声があがりますw

そこで、「スポーツ系じゃない」と、ヒントを出すと、

つりさんや、まこっちゃんらから、

百人一首」や「ヨーヨー」など遊び系が次々にでます。

 

しかし、残念ながら、当たらず。

「不名誉な方!」とさらに追加でヒントを出すと、

坊主さんが「テストで学年ワースト1番になる」と解答。

そこからゆきさんの「インフルエンザ」や、「トイレにめっちゃ篭った」などの解答を経た結果、

ひさくんが「出席日数学年ワースト1で...」と答え、ようやく正解がでました!

 

 

続いて2018年。

 

マモさんは「ロシアワールドカップ」と突然の時事ネタw

ヤマコーは「スマホ買った」、つりさんは「課金むっちゃした」など、遠からずの解答...!

 

正解は「遊びまくる」でしたが、おにいやんの「浪費する」という解答で、ギリギリ正解にw

 

 

 

ちなみにほかの正解も、まとめるとこんな感じ!

 

f:id:mizushunsuke:20191021193904j:plain

正解

 

 

続いてよりパーソナルな部分に迫る内容に。

 

 

f:id:mizushunsuke:20191021193919j:plain

プロフィール2

 

 好きなドラマのゾーンは、なんとおにいやんが「相棒」とまさかのドンピシャの正解w

このあたりから、おにいやんとりなさんができてる疑惑が浮上します。

※先月のラブマゲドンの流れも相まってw

 

さらに、その流れでの、男性のタイプはすべてお兄やんが当てはまっているという状態にw

 

マモさんからは「隠れてるあと一つは、新井康陽のお兄さんってことじゃない?」とおにいやん狙い撃ちの解答もw

 

おにいやんとりなさんの距離を、ほかのメンバーがどんどん近づけていきますw

 

座右の銘」を当てる時間では、ゆきさんから「座右の銘って何?」という少し怖い質問が飛んできますww

ごいちさんは「百聞は一見に如かず」、

坊主さんは「Yes,We Can」と、それぞれキャラクターを生かした解答。

 

正解は「努力はいつか実を結ぶ」という最もりなさんらしい解答。

 

f:id:mizushunsuke:20191028133422j:plain

 

続いて、「人生で1番嬉しかったこと」の正解は、「告白を3人からされて悩む時間」だったのですが、ヤマコーが「同時に13人から告白される!」というバラエティでは絶対にやってはいけない正解の数字よりも多く先に行ってしまうという行為をやってしまい、りなさんの凄みが薄まる結果にw

 

最後の、「誰にも言えない秘密」は、ゆきさんが本当にここでは言えない秘密を暴露w

慌てて、不正解としますw

 

続いて、おにいやんに正解してほしい空気になったためw、

おにいやんに大量のヒントを渡すと、

見事「ママのリップを借りたまま返していない」と正解w

 

おにいやんとりなさんをいい関係に仕立て上げていきますw

 

 

 

全ての正解をまとめるとこんな感じでした!

 

 

f:id:mizushunsuke:20191021193935j:plain

正解2

 そして、最後に追加の問題が。

「尊敬する人」の解答。

明石家さんま」ともう1人はだれ?というものなのですが、

坊主さんが見事ズバリ正解!

 

その正解は、、、まさかの「おにいやん」!!!

 

いいかんじになってきましたw

 

参加者からは「俺らかえって2人きりにしようか?」という声が飛び交いますw

 

 

 お悩み相談00?

 

f:id:mizushunsuke:20191021194033j:plain

f:id:mizushunsuke:20191021194037j:plain

お悩み相談00?


りなさんのお悩みはこちら!

 

f:id:mizushunsuke:20191021194056j:plain

 

マモさんから、「福ちゃんはなぜかパパってよんでるねw」と疑問が飛びつつも、

「なればいいじゃん」というシンプルな結論で即解決ww

 

 

続いてのお悩みがコチラ

f:id:mizushunsuke:20191021194059j:plain

 

参加者全員「いいと思う」で、これも即解決ww

 

 

最後のお悩みがコチラ

f:id:mizushunsuke:20191021194104j:plain

 

 ようやく、YesNoクエスチョンではない悩みがでてきましたw

ごいちさんから「すでに甘え上手なのでは?」といういい質問が来ましたが、

付き合うなら年上がいいため、恋愛の時も甘えられるようになりたいとのこと。

 

坊主さんは、仮面をかぶりつつも

「普段の小さな会話から甘えていくのが大切」という的確な意見。

 

おにいやんは、「真面目に言うと、隙を作るのが大事じゃない?」

といっていたので、それを、りなさんとおにいやんの2人で実演してもらうことにww

 

おにいやんの提案で、

りなさんのスマホがポケットに入っているのに、

探し出しちゃうという「隙」を演じてみることに。

 

すると、かなりいい感じの雰囲気にw

 

f:id:mizushunsuke:20191028133402j:plain

 

一同祝福ムードw

 

というわけで、結論は

「おにいやんとお幸せに」w

 

 

ギリギリ惹かれない男の行動00?

 

f:id:mizushunsuke:20191021194148j:plain

f:id:mizushunsuke:20191021194152j:plain

ギリギリ引かれない男の行動00?

 

 りなさんが「ギリギリ引かないであろう男の行動」を参加者は予想し、

発表。「ギリギリ引かない」判定されたら遊びまみれペナントポイント1pts獲得!

なお、女性は男性の気持ちになりきり発表すること。

 

今回は、追加ルールとして、イイ感じになっているおにいやんが、その行動をやったとして判定。

 

おにいやんからは、終始「今日、やりづらいわぁ」の声が漏れますw

 

結果、こんな感じになりました!

 

【全然引かない】

ひささん「自撮り写真を送ってくる」
→これはおにいやんだから逆にうれしいそうw
 
ゴイチさん「趣味の押し付け」
→かなりのラインだと思ったんですが、一緒に楽しみたいとのことw
 
マモさん「絵文字の♡を4色使いこなす」
→感情が伝わるから誰が使っても引かないとしっかりした意見w
 
坊主さん「毎日モーニングコール」
→そもそもしてくれてる子がいるからという衝撃発言もw
 
まこっちゃん「ケータイのロック画面が2ショット」
→付き合っていないと変な感じになりそうですが、付き合ってなくてもおにいやんとひさくんなら嬉しいそうw突然のひさくんw
 
つりとさん「ドールで遊ぶ」
→動物ならいいけど、アニメキャラだと引くだそうですw
 

f:id:mizushunsuke:20191028133449j:plain


【ギリギリ引かない】
ヤマコー「自分と付き合った時の話をしてくる」
→自分が何とも思ってない人だったら結構引くけど、おにいやんならOKとのことw
 
.坊主さん「ほっぺプニプニしてくる」
→普通ならセクハラですが、おにいやんだったらOKとのことw
 
ゴイチさん「バイト先に来る」
→マモさんから「家庭教師だとしてもだよw」と追加のシチュエーション設定がww
それでも、おにいやんならギリギリ引かない層
 
ヤマコー「返信が無いと30分毎にLINEがくる」
→LINE返すの遅いから電話がいいと意外な理由でギリギリ引かないにw

【ギリギリ引く】
マモさん「部屋行っていい?」
→部屋が汚いから、好きなおにいやんにはみせたくないという、中々の理由w
 
ひささん「お腹をつまんでくる」
→家で遊んでるとかならいいけど公衆の面前ではおにいやんでも本当に引くとのことw

【結構引く】
つりさん「地下アイドルのCD大量買い」
→中々のいいラインの質問だと思ったんですが、乃木坂じゃないから駄目だそうですw
 

f:id:mizushunsuke:20191028133511j:plain


【引く】
おにいやん「スカートめくり」
→家で2人でスカート履いてスカートめくりゲームするとかならありとのことwいやどういうこと?!w
 

f:id:mizushunsuke:20191028133522j:plain

 

結果発表

りなさんが活躍していたTOP3を発表!

 

1位 おにいやん
2位 マモさん
3位 つりさん

 

に決定!

 

 

それぞれ、1位には30pts、2位には20pts、3位には10ptsの遊びまみれペナントポイントを差し上げます!

 

 現在は遊びまみれペナントシーズン2、最終月!

 

最後は記念写真ですが、

イイ感じのお兄やんとりなさん以外は気配を消そうという事でこんな1枚にw

 

f:id:mizushunsuke:20191028133616j:plain

 

※ちゃんと撮りなおしましたw

f:id:mizushunsuke:20191028133653j:plain

 

毎月最後の木金土日に

名古屋大須TOLANDで開催中の遊びまみれ

4日間連続、10本以上の様々な企画を行ってます!

 

来月は11月21日~24日に開催予定なので、

名古屋近郊の方はぜひお越しください!