イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【逃走中的スポーツ@名古屋】「本気鬼ごっこ」遊び図鑑#14

「本気鬼ごっこ  

 

f:id:mizushunsuke:20180709070441j:plain

 

 

コンセプト

f:id:mizushunsuke:20180709070506j:plain

コンセプトはすごくざっくりいうと、

フジテレビの人気番組、逃走中みたいな鬼ごっこやろうぜ!って感じです!

f:id:mizushunsuke:20180709075852j:image

 

ちなみにですが、逃走中のスピンオフ的企画

「密告中」の企画書は既に掲載してますので、

よければそちらもご覧ください!

http://mizushunsuke.hatenablog.jp/entry/mikkoku

 

ルール

f:id:mizushunsuke:20180709070557j:plain

ルールはシンプル!

鬼チームとプレイヤーチームに分かれて、

制限時間(1時間程度予定)、プレイヤーチームは一人でも逃げ切れば勝利!

鬼チームは全員捕まえれば勝利です!

※上記企画書では1時間半程度と書いてありますが、

 9月9日の企画構成屋万博では、30分~1時間を予定しております。

 

ただし、プレイヤーチームに対して、途中、

逃走中さながらのミッションが出されて、

失敗すると不利になったり、

成功すると有利になったりしますので、

お楽しみに!

 

 

開催概要

f:id:mizushunsuke:20180709070622j:plain

 

「参加したい!」の声が集まれば、

白川公園あたりで、9月頃に開催予定です!

 

事前に鬼希望かプレイヤー希望かは聞こうと思いますが、

もし、割合がうまく行かなければ、

制限時間短くしてローテーションで行う可能性もありです!

 

 

参加したいという方は

 

この企画に参加したい!と思う方は、

是非コメント欄か、

水谷駿介の各SNSまで連絡くださいー!

 

反響があれば実際に夏頃開催予定です!

こんなルールどう?という提案も大歓迎です!

Twitter
https://twitter.com/mizushunsuke
Facebook
https://www.facebook.com/shunsuke.mizutani.965
instagram
http://instagram.com/mizushunsuke

 

皆様からのご意見お待ちしてます!

 

自己紹介・遊び図鑑プロジェクトとは?

 

私、名古屋を拠点にあなたのやりたいを

「イベント」や「ネットTV」で形にする

企画構成屋やってます水谷駿介と申しますー!

 

f:id:mizushunsuke:20180605170403j:plain

 

「イベントを作ってほしい」「自分のネット番組を作りたい」

「チラシを格安でデザインしてほしい」「誕生日会を盛り上げる企画を作ってほしい」

などのご依頼お気軽のお申し付けください!!

 

kikakukousei.thebase.in

 

このブログでは、そんな企画構成屋の私

水谷駿介が、「自らやってみたい」というイベントTV番組

企画書を秋までに50本を目標に掲載しまして、

実際に反響のあったものを

何個か形にするという

「遊び図鑑プロジェクト」

を行ってます!

 

企画構成屋や遊び図鑑プロジェクトについて

よくわかんない方はぜひこちらをお読みください!

mizushunsuke.hatenablog.jp