イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【夏の夜に朝までのんびり歩いて語りつくすin名古屋】「真夜中のピクニック」遊び図鑑#5

 

「真夜中のピクニック~朝まで語りつくそうの会~」

 

f:id:mizushunsuke:20180609091015j:plain

 

 

真夜中のピクニックとは?

突然ですけども、

夏の夜ってなんかよくないですか?

 

昼間はあんなにムシムシして騒がしいのに、

日が暮れた瞬間に、シーンとなるあの静かな感じ。

 

暑さは一気にやわらいで、

心地よい涼しげな風が吹く、夏の夜。

 

そんな中、

星を見たり

朝日をみたりしながら、

ゆっくり歩いたり、

ゆるーく喋ったりできたら、

最高だなぁと思うわけです。

 

そんな感じで立ち上げたのがこの、

「真夜中のピクニック」

 

f:id:mizushunsuke:20180609091019j:plain

 

みんなで、真夏の夜に集まって、星や朝日に包まれるという

ちょっとした非日常の中で、

すっごく日常な話を語らいたいです。

 

知ってる人も、はじめましての人もごちゃまぜで。

 

具体的にはなにするの?

 

f:id:mizushunsuke:20180609091026j:plain

なんとなーくこんな感じの行程で回れたらいいなぁなんて思ってますけど、

その辺の時間もすっごくゆるーくやりたいです。

 

今のところ、景色が良くて、

夜中に語らっても迷惑がかかりそうじゃない場所が

矢田川の河川敷しかおもいつかないので、

その辺りで歩いたり、ブルーシートを敷いて、

ピクニックをしたりする感じになっていますが、

他にもいいスポットがあれば、めぐっていくのも楽しいかも!

 

とにかく、最後、みんなで朝日を見て解散したい!

 

開催概要

f:id:mizushunsuke:20180609091030j:plain

 

参加費800円でちょっとしたお菓子が入った巾着付き(予定)

雨が降った場合は、21:00~23:00くらいで前倒して、

室内で何かできたらなぁと思ってます。

※天候に関係なく、9月5日の「企画構成屋万博」では、

 同日19:30~「英語禁止ボードゲームフェス」を

 あおなみ線「小本駅」周辺のcafeChikakuで行います!

 詳しくはこちら

【名古屋大須で新感覚ボードゲームイベント】UNO・人生ゲームワードウルフ「英語禁止ボードゲームフェス」遊び図鑑#2 - 企画構成屋水谷駿介「遊び図鑑」

 

 

もちろん、延期して、夜のピクニックは実施する気しかないですが!