イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【ロンハー等でおなじみのカップル成立ゲーム】「ラブマゲドン王~フィーリングカップルバトル」遊び図鑑#43

「ラブマゲドン王~フィーリングカップルバトル」 

 

f:id:mizushunsuke:20181226173718j:plain

ラブマゲドン王~フィーリングカップルバトルロゴ

現在、金曜夜9時~放送中の人気長寿番組「ロンドンハーツ」

www.tv-asahi.co.jp

 

ロンドンブーツ1号2号さんの冠番組で、様々な企画が放送されていますが、なかでも名物企画といえば、「ラブマゲドン」

 

 

f:id:mizushunsuke:20181226174433p:plain

ラブマゲドン

 

 

「フィーリングカップル」の形式で、「もしもこの世界に男女がこのメンバーしかいなければ、だれと子孫を残す?」という究極の状況下で、様々な質問をしながら、相手を選択していくコーナーです。

 

互いに同じ人を選択し、両想いになれば、カップル成立で勝ち抜け。

 

 

今回、これを「恋愛」以外のテーマでもやってみたら、

始めましての人同士でも仲良くなれるんじゃねーかと思い立ちまして、

こんな企画を提案してみることにしましたー!

 

 

ラブマゲドン王ルール

 

f:id:mizushunsuke:20181226174601j:plain

ラブマゲドン王 ルール

 

まず、抽選で右側・左側に分かれます。

「ビジネスパートナーにしたい人」「もしもお笑いコンビを組むなら?」などといったテーマが出てくるので、それを元に、全員でトークしていきます。

その後、テーマにふさわしい人を、相手側から一人選んで紙に書き、MCに提出。

誰が誰を選んだか、順番に発表されるので、両想いになれば勝ち抜けとなります!!

 

残ったメンバーで、再選択

・・・これを繰り返していき、全員がペアになるまでやっていきます!

 

勝ち抜けた順で得点が変化!

最終的に最も得点が高かった人が「ラブマゲドン王」となるルールです!