イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【嫌われる上司の特徴とは?】ラブマゲドン王~フィーリングカップルバトル~#2【参加型イベント遊びまみれ開催レポート】

毎月最後の木金土日に、名古屋大須TOLANDで開催中の

お客さん参加型イベント「遊びまみれ」

 

asobi-mamire.jimdofree.com

 

そんな「遊びまみれ」で行われたイベントのレポートを掲載していきます!

 

本日は、2019年9月29日(日)20:00~行われた

「ラブマゲドン王フィーリングカップルバトル」

です!

 

 

ラブマゲドン王とは

 

f:id:mizushunsuke:20190919203624j:plain

ラブマゲドン王 告知画像

 

様々なテーマで2つの側に分かれ、

フィーリングカップルを行うイベント。

カップルになった順に得点が与えられます。

 

総合得点により、遊びまみれペナントポイント1位30pts、2位20pts、3位10ptsが贈呈される。

 

※遊びまみれペナントポイントは3か月で1シーズンとし、合計点が最も高い人に豪華賞品を差し上げるシステムです。

 

この企画の詳細は、 こちらをご覧ください!

 


mizushunsuke.hatenablog.jp

 

 

1回目はこちら

 

mizushunsuke.hatenablog.jp

 

 

イベントレポート

オープニング

 

f:id:mizushunsuke:20190930115347j:plain

1回戦夫側に手前から

マモさん

しょーへいさん

おにいやん

ヒロトくん

ごいちくん

おうやまさん

 

妻側に手前から

カトパン(ひさくん)

みーさん

りなさん

めめたん

具志堅よーこちゃん(たけぞーさん)

おすぎちゃん(おすぎさん)

 

 

1回戦 夫婦になるとしたら?

1回戦は男女をくじでシャッフルしての夫婦になるとしたら?というテーマ。

 

 

最初のトークテーマは「理想の夫婦像」

おすぎちゃんが意気揚々と話を仕切り、それに乗っかるよーこちゃんをみて、

おにいやんが「なんや!あいつら!気持ち悪い!」とツッコミが入ります。

 

すると、お局、おすぎちゃんが、おにいやんを大批判。

それにつられて、よーこはもちろん、ほかの女性陣もおにいやんを大批判w

 

f:id:mizushunsuke:20190930120353j:plain

 

みーさん曰く「一番ない!」とのことw

 

しかし、カトパンだけ「でも、根はイイ人だと思う」とおにいやんを擁護w

 

若いヒロト君の理想の夫婦像は、普段はそれぞれ別々だけど、帰ってきたらきちんと愛し合える関係がいいとのこと。

ごいちくんは、きちんと自立している人がいいとのこと。

おうやまさんは、敢えて価値観が全く違う人がいいとのことです。

 

おにいやんは、笑いのツボが一緒の人。

すると、みーさんが「笑いのツボ一緒って難しいから」と批判w

お局おすぎちゃん・よーこちゃんも、おにいやんをどんどん批判していきますw

 

マモさんは家事を教えてくれる人がいいとのこと。

 

一方、妻側、めめたんは、お酒のおつまみを一緒に作ってほしいという酒飲みコメントw

 

みーさんは、「若ちゃん(彼氏)が最高だから、こんなかにはいない・・・」と切実なコメントw

 

 

 

ここで、1stインプレッションの結果、

 

 なんと、おにいやんとりなさんがカップル成立ww

あれだけ批判されていたおにいやんがまさかの1位抜け!!!

 

f:id:mizushunsuke:20190930120406j:plain

 

さらに、マモさん&めめたんカップル成立!!!

 

 

続いて2ndインプレッションへ

 しかし、ここでのカップル成立は無し。

 

 

f:id:mizushunsuke:20190930120424j:plain

 

続いて最終インプレッションへ

 

最終インプレッションでは、

なんと、おすぎちゃん・よーこちゃん・みーさんが、

しょーへいさんを指名!

 

モテモテのしょーへいさんw(うち本当の女性は1人だけですがw)

 

そして、みーさんとカップル成立!!

 

終了!!

 

 

 

ここで、2回戦へ移ります!

 

2回戦 営業職で上司と部下になるとしたら

2回戦は立候補で上司側・部下側に分かれて、営業職でビジネスパートナーをになるとしたら?というテーマ。

 

 

f:id:mizushunsuke:20190930120818j:plain

上司側は

マモさん

めめたん

おすぎさん

具志堅よーこさん(たけぞーさん)

おにいやん

しょーへいさん

ここから参戦、すずき☆たかやさん。

 

なぜか、たけぞーさんだけ、さっきのキャラを引き継ぎますw

 

部下側は

りなさん

みーさん

おうやまさん

ヒロト

ごいちさん

ひさくん

 

 

の座組。

 

最初のトークテーマは「ビジネスパートナーに求めるもの」

ここでは、面接風に、上司側が、部下側にテーマの質問をしていくことに。

ごいちさん・ヒロト君・おうやまさん・りなさんは、きちんと自分の経験を発表しつつ、どんな風に働きたいかを宣言。

さすが、現役大学生wガチの面接感ww

 

一方みーさんは「わかりません!」と堂々宣言w

ひささんは、声が小さくて、

すずき☆たかや頑固上司から激怒されますw

 

一方、上司側もどんな風に引っ張っていくかを紹介。

マモさんは、放任主義ですが、ほうれんそうだけきちんとしてほしいとのこと。

おすぎさんは、経験とかよりもやる気が大事とのこと!

 

すると、みーさんが手を上げ、

「何もできませんが一生懸命やります!!」と元気よく発言w

 

f:id:mizushunsuke:20190930121949j:plain

 

おにいやんが「脇見えてる!」とつっこむと

みーさんは「腋毛は生えてません!」と謎のほうれんそうw

 

頑固上司すずき☆たかやは「かわいいねぇ」とみーさんを見て上機嫌w

 

そんな、すずき☆たかやは「手取り足取りイロンナコト教えてあげるからネェ~」と気持ち悪いセクハラコメントw

 

しょーへいさんは、素直な人に来てほしいとのことです!

めめたんは、飲みニケーションをしたいとのこと。

ただし、強要は一切せず、自分で勝手に飲むらしいですw

ただの酒飲みw

 

おにいやんは「トップダウンではなくみんなで一緒に高みを目指したい」というコメント。

 

現実世界とリンクさせた真面目コメントも多い中、

唯一のキャラ参戦、具志堅よーこは

「世界チャンピオン育てます」と、がっちりキャラクターを仕上げてましたw

 

 

ここで、1stインプレッション!

 

1stインプレッションの結果、

 おすぎさん&みーさん

ショーヘイさん&おうやまさん

たけぞーさん&ヒロトくんが成立!!

 

いや、ヒロト君世界チャンピオンなりたいんかいw

 

f:id:mizushunsuke:20190930121927j:plain



 

 

続いて2ndインプレッションへ

 

2ndインプレッションでは、

おにいやん&りなさんが、再びカップルにw

そして、マモさん&ひささんもカップル成立!!

 

 

 

続いて最終インプレッションへ

残るは、

上司側

めめたん

すずき☆たかやさん

 

部下側

ごいちさん

 

最終インプレッションでは、

(当たり前ですが)

めめたん・たかやさん共にごいちさんに投票w

f:id:mizushunsuke:20190930121913j:plain

 

結果は・・・

めめたん&ごいちさん成立!!

 

頑固セクハラ上司すずき☆たかやは残念ながらあまってしまいましたw

 

 

f:id:mizushunsuke:20190930121850j:plain

 

結果発表

 

1位35ptsで、おにいやん・りなさん・マモさん!!

2位30ptsで、めめたん・みーさん・ショーヘイさん!

3位20ptsで、おすぎさん・おうやまさん・たけぞーさん・ヒロトさんでした!!

 

f:id:mizushunsuke:20190930122105j:plain

 

1位の皆さんには遊びまみれペナントポイント30ptsを

2位には20pts、3位には10ptsをそれぞれ差し上げます!

 

毎月最後の木金土日に開催中の遊びまみれ

来月は10月24日~27日に開催予定なので、

名古屋近郊の方はぜひお越しください!