イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【まさかの大量の初対面カップル成立?!】ラブマゲドン王~フィーリングカップルバトル~#1【参加型イベント遊びまみれ開催レポート】

毎月最後の木金土日に、名古屋大須TOLANDで開催中の

お客さん参加型イベント「遊びまみれ」

 

asobi-mamire.jimdofree.com

 

そんな「遊びまみれ」で行われたイベントのレポートを掲載していきます!

 

本日は、2019年5月24日(金)21:00~行われた

初回5月のイベント

「ラブマゲドン王フィーリングカップルバトル」

です!

 

 

ラブマゲドン王とは

 

f:id:mizushunsuke:20190523182651j:plain

ラブマゲドン王

 

様々なテーマで2つの側に分かれ、

フィーリングカップルを行うイベント。

カップルになった順に得点が与えられます。

 

総合得点により、遊びまみれペナントポイント1位30pts、2位20pts、3位10ptsが贈呈される。

 

※遊びまみれペナントポイントは3か月で1シーズンとし、合計点が最も高い人に豪華賞品を差し上げるシステムです。

 

この企画の詳細は、 こちらをご覧ください!

 


mizushunsuke.hatenablog.jp

 

イベントレポート

オープニング

 

f:id:mizushunsuke:20190525130159j:plain

 今回はありがたいことに初参戦の方多め!!

 

1回戦 夫婦になるとしたら?

1回戦は男女をくじでシャッフルしての夫婦になるとしたら?というテーマ。

 

先ほどの写真右側が女役

左側が男役に。

 

女役は手前から

ドバ子(トミーさん)

みこ子(御子神さん)

rinaさん(学生)

鈴木あいかさん(骨整える人)

みゆきさん(初参戦)

しほさん(たけぞーさんの彼女さん!)

ようこー(たけぞーさん)

 

いや、最後だけ具志堅感!!w

 

f:id:mizushunsuke:20190525130612j:plain



男役は、

すずき☆たかやさん(スナックCandy名古屋)

ミノさん

鈴木重雄さん(全力パフォーマー)

かえるさん

マモさん

マサノブさん

ひささん

の座組。

 

開始早々、男なのに女役になった人たちは

ことごとく秀逸なオネエキャラになっていったが、

なぜかつられて男役のたかやさんもオネエにw

 

「だとしたら、たかやはガチオネエじゃん」

という声が飛び交う中、さっそく理想のタイプを宣言していくことに。

 

女側のドバ子は「大きいのが好き(意味深)」

たけぞーさんの彼女さんである、しほさんは「足が臭くない人」と宣言し、

隣にいたようここと、たけぞーさんの顔が曇る一幕もw

 

男役のマサノブさんは「笑顔がかわいい子」と宣言すると、

結局、男はみんな見た目じゃね?

ということで、

本当は見た目重視な人に手を挙げてもらうと・・・

 

見事全員挙手w

 

そして、ご意見番として参加&運営の手伝いをしてくれたヒロトくん

に意見を聞くと

「自分が女だったらひさくんがいい」と解答。

 

理由を聞くと「抱いて眠れそうだから」という枕的使い方を発表w

 

そうこうしてる間に1stインプレッションに。

 

お客さんのヒロト君とゆきさんが回収を手伝ってくれて、

もう死ぬほど助かりました!!!

まじでありがとうございますー!!

 

1stインプレッションの結果、

ミノさんが本当の女性である、しほさん・みゆきさんの2人から指名されるもカップル成立はならず。

ひささんとみこ子、たかやさんとあいかさん、りなさんとマモさんのカップルが成立!

 

 

続いて2ndインプレッションへ

 

f:id:mizushunsuke:20190525131415j:plain

2ndインプレッションでは、

女性を振ってしまったミノさんが、みゆきさんを指名しなおすも、残念ながらカップル成立ならず。

そんなみゆきさんは、マサノブを指名し、カップル成立!!

 

2ndインプレッションでは1組のみのカップル成立で、終了!!

 

ここで、2回戦へ移ります!

 

2回戦 漫才コンビを組むとしたら?

2回戦は立候補でボケ側・ツッコミ側分かれて、漫才コンビを組むとしたら?というテーマ。

 

2回戦は時間の関係上1stインプレッションのみ!!

 

f:id:mizushunsuke:20190525131719j:plain

 

ツッコミ(右)側に、手前から

マモさん

ひささん

重雄さん

みこがみさん

ミノさん

カエルさん

トミーさん

がスタンバイ

 

 

ボケ(左)側に、手前から

すずき☆たかやさん

りなさん

あいかさん

たけぞーさん

みゆきさん

マサノブさん

しほさん

がスタンバイ。

 

2回戦は、それぞれ好きなお笑い芸人を発表。

御子神さんは「ナイツさんの寿限無のネタのような伏線回収系が好き」とコメント。

 

また、相方に求めるものというテーマで

ひささんは「予想外のボケにツッコミたい」とコメント、

たかやさんが試しに「背骨が膝になっちゃった!」という予想外のボケをするも、

ボケの予想外度合いが強すぎ、つっこみ失敗。

 

たかやさんからは「は?」といわれてしまい、

なぜひささんが「つっこみ側」にいるのかが甚だ疑問な状態にw

 

f:id:mizushunsuke:20190525132208j:plain

 

トミーさんは「イベンターの経験を生かして相手の良いところを引き出す!」とアピール。

 

みゆきさんは「なんでもやります!」と相手側からしたら有難すぎる宣言も。

 

マモさんは「クイズタレントとして活躍します!ギャラ折半します!」と宣言w

 

ここで、投票タイム。

果たしてカップルは成立するのか??

 

結果、

ネタを作りたいといっていたトミーさんと、

何でもやるといっていたみゆきさんでカップル成立!!

 

さらに、

クイズで活躍が見込まれるマモさんとしほさんでカップル成立!!

 

あいかさんと重雄さん、御子神さんとりなさんもカップル成立!!

 

1stインプレッションのみで、まさかの大量成立w

 

あ、もちろん、たかやさんとひささんも成立してました

(どっちがボケかはさておいて)

 

f:id:mizushunsuke:20190525132611j:plain

結果発表

 

1位が同率だったため、

1位のみペナントポイントを加算することに!
たかやさん
マモさん
みこがみさん
りなさん
あいかさん

が同率優勝!

 

1位の皆さんには遊びまみれペナントポイント30ptsをそれぞれ差し上げます!

 

みなさんイイ感じのカップル成立ありがとうございました!!

 

f:id:mizushunsuke:20190525132925j:plain

 

毎月最後の木金土日に開催中の遊びまみれ

来月は6月27日~30日に開催予定なので、

名古屋近郊の方はぜひお越しください!