イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【見たことない飲み物大集合?!】「あまり飲んだことのない自販機飲み物試飲会」遊び図鑑#7

「あまり飲んだことのない自販機飲み物試飲会」

 

 

f:id:mizushunsuke:20180622174322j:plain

 

 

 

 

このイベントは?(コンセプト)

 

突然ですが、自動販売機って、

時々あまり見たことのない飲み物売ってません??

 

f:id:mizushunsuke:20180622174406j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:mizushunsuke:20180622174359j:plain

 

こんなんとか

 

f:id:mizushunsuke:20180622174403j:plain

こんなんです!!

 

僕は、こういう飲み物、見るたびに、

「買ってみたいけどまずかったらいやだなぁ」

なんて思って、普通のコーラとか三ツ矢サイダーとかを

ついつい買ってしまうんですよ。

 

でも、気にはなっているんです!

どんな味がするのか!

 

とはいえ、「わざわざ探してまで飲みたい」わけではない・・・!

 

そんなモヤモヤした思いから生まれたイベントが、

この「あまり飲んだことのない自販機飲み物試飲会」なんです!

 

f:id:mizushunsuke:20180622174831j:plain

 

みんなで飲めば怖くない!

みんなで感想話し合えば、きっと、

初めましてでもなんでも楽しいはず!

 

飲み物をきっかけに、ゆる~くワイワイできたら最高です!!

 

内容&概要

f:id:mizushunsuke:20180622175133j:plain

f:id:mizushunsuke:20180622175137j:plain

 

基本的には、我々が用意した珍しい自販機飲み物を

みんなで試飲→感想言いあう→得点発表→順位付け

の流れです!

 

珍しい飲み物見つけたら、予め買ってきて持ち込んでもOK!!

 

飲み物に対して、とにかくあーだこーだみんなで言いたいっす!

 

「参加したい!」の反響があれば、名古屋大須のカフェTOLANDさんで開催予定です!

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23060928/