イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

【DJ×クイズ新感覚音楽イベント】「DJイントロクイズin名古屋大須」遊び図鑑#13

「DJイントロクイズ」  

  

 f:id:mizushunsuke:20180706191947j:image

 

 

コンセプト

 

f:id:mizushunsuke:20180706192006j:image

 

コンセプトは、従来のイントロクイズに、

DJが加わり選曲することで、

より楽しく、より本格的に

楽しめると感じです!!

 

画像のコンセプトでは「プロのDJ限定」みたいになってますが、

素人の人がDJになりきって選曲するのも、その人の個性が出て、面白いかも!

 

 

ルール

全体ルールはこんな感じです!

 

f:id:mizushunsuke:20180706192531j:image

 

めちゃシンプルには早押しのイントロクイズ大会です!

でも各ステージの内容は嗜好を凝らしてますよ!

以下はステージの例です!DJによってステージの内容は変化するかもなのであくまで一例としてご覧ください!

 

1st STAGE ジャンル別イントロ

f:id:mizushunsuke:20180706192850j:image

 

各ラウンド、ジャンルに合わせてDJが選曲!

恋歌やアニソンなど心踊る選曲が続くこと間違いなし!

 

あ、ただ、あくまでイントロクイズなので、聴くだけじゃなく、ちゃんと解答もしてください!

 

2nd STAGE 変なとこドン

f:id:mizushunsuke:20180706192945j:image

 

このステージだけ、イントロではなく、

DJが独自に曲のどこか一部分を切り取り、そこを聴いて当てるという一風変わったクイズ!

 

DJとの駆け引きが勝負の鍵を握ります!

 

3rd STAGE 年代別イントロ

f:id:mizushunsuke:20180706193040j:image

 

このステージは、自分がどれだけ

世代じゃない曲を当てれるかが

運命の分かれ目となる勝負!

 

各世代の曲がまとまって出題されるので、

その時代の思い出とともに懐かしむこともできるかと!

 

FINAL STAGE 横取り!スーパーDJイントロ

 f:id:mizushunsuke:20180706193224j:image

 

最後は一発逆転!

ガチンコイントロクイズです!!

得点横取り形式なので勝負の行方は最後までわからない!