イベント制作ブログ「遊び図鑑」by企画構成屋・水谷駿介

企画構成屋として、イベントプロデュースしてます。このブログでは、毎月定期開催の「遊びまみれ」で実施予定の参加型イベントの企画書や、そんな「遊びまみれ」のレポート、イベント制作ノウハウをまとめた「イベントの教科書」の3つのコンテンツを主に更新していきます!

等身大

俺なんか背伸びしたって、

結局いつかばれるくらいの

人間だって思い知ります。

 

俺なんかカッコつけたって

かっこつかないくらいが

調子いいんだって本気で思います。

 

完璧なんてできるタイプの人間じゃないんだって。

 

人に怒れるほど、何かをできてる人間でもないんだって。

 

でも、怒っちゃうときがある。どうしても。

俺なんか所詮その程度の器の小さい人間ですよ。

 

遠回りに次ぐ遠回り。

ゴールに近づいてるのかもわからんし、

そもそもそんなゴール設定した覚えもない。

 

それでまた不安になって、

人をきらいになって、

周りを見ずに、

当たり前じゃないことを

当たり前と勘違いしだす。

 

都合のいいやつですよ。

 

でも、そんな俺でも、

幸せになりたいってのは、

捨てないし、捨てられないし。

 

みんなを幸せにしたいし、

みんなと幸せにしたいし。

 

エンターテイナーになれたらいいけど、

こんなんじゃなれないってのも重々承知です。

 

でも、なんとかして、

エンターテイナーの端くれでありたい。

泣いたり笑ったり怒ったりするけど。

 

その中で、精一杯、幸せを目指すことにしました。

 

そこだけは何が何でも諦めない。

 

その上で、

そういうことに気づかせてくれる環境があって、人がいて、さらにやり直せる状況があるのが、

すごく嬉しいし、

もう今日はそれが無敵だと思った夜でした。

 

この気持ちを忘れませんよに、

書き記します。

 

やり直しなんかじゃなくて、

進化できるんだから、

もう、幸せへまっしぐらなはず。

 

頑張ります。等身大で。

 

ありのままでいつづけるのがいいとは

微塵も思いませんが、

等身大ベースで進化するのが

一番いい。

その先でエンターテイメントを作れればいいっす。

 

 

f:id:mizushunsuke:20180202235701j:image